北風ぴゅ~ぴゅ~

2月24日(金曜日) くもり

春一番が吹いてから、お天気が不安定で風の強い日が多いですね。
今日は再び北寄りの風。寒の戻りを感じさせます。
朝の自由遊びではお友達と関わり合いながら、過ごす姿が多くみられるようになりました。

朝の体操は「ディズニー体操」と「アンパンマン体操」♪
入園当初からやっている体操は、慣れ親しんだ、
好きなお友達が多い人気の体操で、リクエストも多いです☆

 動画(アンパンマン体操)

ひよこ組さんときりん組さんは鹿島田公園へ。
先に到着したきりん組さんはきたい先生と入念に準備運動~。

スクルドのお友達だけで広々だったので、みんなで「しっぽ取り」をしました!
お友達同士、しっぽを付け合って…GO~~!!

ひよこ組のお友達は走り回るきりん組のお友達をキョロキョロニコニコと見守りながら
ブランコや滑り台、ジャングルジムやお砂場でのんびり♪

ボール遊びも転がすと蹴り返してくれたり、お友達同士でパス?し合ったり、
ボールを追いかける足取りも速く、しっかりとしてきました!

帰りはきりん組・ひよこ組のお友達が手を繋いで。
周辺を歩き散歩していたうさぎ組さんの姿が見えると、
「お~~い!」「やっほ~~~!」と声を掛け合い、み~んなで一緒に園まで帰りました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラのコロコロ甘辛揚げ」「炒り豆腐」

3時のおやつはパイとせんべいです。