NEW YEAR 英語あそび♪

1月19日(木曜日) はれ

1月も半ばを過ぎましたが、今日は新年初の英語あそび♪
マリーナ先生「アケマシテオメデトウゴザイマス~」と笑顔で登場~!
「今日は英語だね!」と朝から楽しみにしていたお友達も嬉しそう。
「HELLO SONG」が始まる前から、スタンバイOK。
やる気満々でした☆

動画(うさぎ組)

元気に「HELLO~」出来たら、お次は軽快に「SEVEN STEPS」♪
みんなとっても楽しそう!

動画(うさぎ組)
動画(きりん組)

大好きな「ABC SONG」。きりん組のお友達はリズムも取って!
うさぎ組のお友達はいつの間にか歌えるお友達がたくさんになっていました!

動画(うさぎ組)
動画(きりん組)

英語の絵本はみんなの良く知っている「乗り物」がいっぱい出てきて、
「green」や「red」、「small」や「big」など簡単な単語は先生の後について上手に言えました!
お話の最後は歌にのって♪

動画(うさぎ組)
動画(きりん組)

きりん組さんは「曜日」の英語もやさしい音楽にのって♪
うさぎ組さんはフラッシュカードで「お医者さん」や「運転手さん」
まだ一緒に言うのは難しいですが、マリーナ先生の発音にしっかり耳を傾けていました☆

うさぎ組さんは「Skidamarink」♪
マリーナ先生の真似っこをしてかわいらしい振付で踊っていました!

動画(うさぎ組)

お散歩から帰ってきたひよこ組のお友達も足早に近づき、
きりん組やうさぎ組のお友達が英語あそびをしているのを「じ~~」っと見つめていました!笑

最後はマリーナ先生と手遊びをしながら、「バイバイ~~!」

久しぶりの英語あそびでしたが、マリーナ先生からは
「nice listening!!、ヨクキケテイマス」とお褒めの言葉を
何度も頂きましたよ☆

次回の英語あそびもお楽しみに♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「高野豆腐の豆乳グラタン風」「もやしの中華和え」

3時のおやつは雑炊です。