寒い週末が明けて!

1月16日(月曜日) はれ

大寒波に覆われぐっと気温が下がり、震える寒さの週末でしたね!
月曜日の今日もまだまだ冬将軍は健在。
朝お布団から出るのが辛いですね~。

ちょっぴり眠そうなお顔で登園してきたお友達も、お友達と顔を合わせ、
遊び始めるとスッキリとしたお顔に☆
お友達パワー、すごいですね♪

寒い朝はお部屋でも体を動かします!
朝の体操は「エビカニクス」と「アンパンマン体操」
すっかり体操にも慣れたひよこ組さん。
小さなお手てを「チョキ」にして楽しそうに「エビ!」「カニ!」する姿がとっても可愛らしいです♪

うさぎ組・きりん組さんは今日も「鹿島田2丁目公園」♪
今日は色水のペットボトルやボール、お砂場セットも少し持参し、思い思いに遊びました!
公園内を縦横無尽に駆け回るお友達はうっすら汗!
「あつ~~い!」と上着もすぐに脱いでしまいます。
お砂遊びのお友達はのんびりと♪

滑り台の周りは午前中は日影なっています。
日が当たらない所は一気に体感温度がDOWN!
お日様の有難みを感じたお散歩でした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「助宗タラの揚げ煮」「チャプチェ(春雨の炒め物)」

3時のおやつはカップケーキです。

P.S.
明日のブログはお休みします。