一足早くサンタさんが!

12月15日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミック♪
ミッキー先生、チェックのフワフワスカートのかわいいサンタクロース姿で来てくれました!
一足早くサンタさんが!

ひよこ組のお友達も終始ニコニコ嬉しそう♪
朝のお名前呼びと同じように、少しづつミッキー先生の呼びかけに手を振ってこたえています。

音楽が好きなお友達が多いひよこ組さん♪
ピアノに合わせて手を叩いたり、ハイハイしたり、先生の真似っこをしながら上手に出来ました。

動画(ひよこ組)

きりん組さんは、「TWO!」ミッキー先生が言ったら「二人組」
「THREE!」と言ったら「三人組」
他にも「男の子」や「女の子」でグループ作り♪最後はみ~んなで手を繋いで!

そのまま輪になり「We Wish You a Merry Christmas」♪
ミッキー先生に振付を教わり、みんなで歌いながら踊りました。

動画(きりん組)

クリスマスの絵本を読んだり、キャンディの飾りも一緒に作りましたよ~☆
くるくると折る作業は先生にお手伝いしてもらいながらもがんばりましたよ~!

うさぎ組さん、お名前呼びはほとんどのお友達が、手を振ってお返事出来るようになりました!
お友達同士でも「よばれたよ~~」と教え合ったり、微笑ましいです。

クリスマスの曲のメドレーで元気に行進~♪
曲が変わったら反対周り!
動画(うさぎ組)

昨日みんなも作ったツリーのてっぺんの「お星さま」
今日はみんなで「Twinkle Twinkle Little Star」を歌いました♪
お手てでも「キラキラ~」

最後は「もしも○○がトナカイだったら」シリーズで色々な動物やロボットに変身しました!
亀や猫、ライオンまで!楽しかったね~!

今年のリトミックは今日でおしまいです。
最後はミッキー先生に
「よいクリスマスを&よいお年を~」
のご挨拶タッチ~!

ミッキー先生、ありがとうございました☆
来年も楽しみにしていま~す!

♪今日の愛情給食♪

普通食「かぼちゃコロッケ」「お豆のころころサラダ」

3時のおやつはカップケーキです。