おうちのようにリラックスして過ごせる家庭的な保育園  リトミック・英語遊び・モンテッソーリなど楽しい遊びが満載

エンジェルナーサリー保育園


2016.11.30
カテゴリー: イベント 戸外遊び

HAPPY BIRTHDAY!!

11月30日(水曜日) はれ

11月最終日。今日は朝から良いお天気で気持ちがいいです!
今日は11月生まれのお友達のお誕生会☆
3歳になったきりん組のMちゃんと2歳になったうさぎ組のR君。
まさこ先生にお名前を呼ばれると、満面の笑みでみんなの前に登場です♪
お誕生日のお友達を拍手で送り出すみんなもとっても嬉しそうです。
「2」の指をお家の方と一生懸命練習したというR君。
みんなの前でも格好良く「ピース」出来ました!
すっかりお姉さんになったMちゃんも「3歳です!」ニコニコ大きな声で言えました!

そしていつものようにみんなで「お誕生日の歌」の大合唱~♪
動画(HappyBirthdaytoYou)

まさこ先生の出し物は「まほうの袋」
みんなが大好きな絵本「てじな」のおじさんに教わってきたんだよ~!
袋に色々入れたら、みんなで魔法の呪文~お願いします~~!
「あんどら~~、いんどら~~、うんどら~~~!」
美味しそうなケーキとカレーライスが登場♪

楽しいお誕生会のあとは、お散歩へ♪
ひよこ組さん、きりん組さんは2丁目公園へ。
お山や滑り台、きりん組のお兄さんお姉さんが「こっちだよ」とエスコート。

三上先生はいつもお友達に混ざって全力で遊びます!
「重くなったね~~!」と言いながらもお友達一人二人をひょいっと担いだり、
お山滑り台~~~♪
「そのうちズボンがやぶける~~っ」
三上先生、悲痛の叫び…笑
追いかけっこも汗だくです☆

「次、かくれんぼやる!」
まだまだ名残惜しいですが
「あったかい給食、保育園に戻って美味しく食べようね!また来よう~!」
お話をするとちゃ~んと聞いてわかってくれる、すてきなきりん組さんでした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「黄金カレイのピカタ」「くるくるマカロニサラダ」

3時のおやつは焼うどんです。

お問い合わせ

保育士愛情ブログ
施設概要・アクセス
利用者アンケート
保育料について
1日の流れ・年間行事
スタッフ紹介
献立紹介
プール写真アーカイブ