マリーナ先生と♪

11月10日(木曜日) くもり

今日は英語遊びの日です♪
きりん組みのお友だち、今か今かとマリーナ先生を待ちわびて、
先生が到着するとすぐに、みんなでお行儀良く整列~!

いつものHello Songから、楽しくスタートしました~。
DSCF0190

動画(きりん組)⇒DSCF0195
動画(うさぎ組)⇒DSCF0196

そして、Story time~
今日の絵本読みは、SnowManや、ChristmasWreath、など、
そう、もうクリスマスも1ヶ月後と、間近になってきましたね~
クリスマスにちなんだ絵本を読んでもらいました♪
DSCF0201DSCF0202DSCF0203

きりん組さんは、たくさんのカードを並べてカード遊び。
DSCF0210
動画⇒DSCF0234

Where is socks?
Where is shoes?
上手にカードを指差していましたよ~!
DSCF0231DSCF0233

うさぎ組さんはお歌に合わせてカードを見せてもらってから、
これも定番のOpen Shut Them♪
DSCF0305

動画(うさぎ組)⇒DSCF0309

最後はマリーナ先生にハイタッチ~!
マリーナ先生とのタッチも、みんなとっても楽しみにしてるんだよね~♪
DSCF0313DSCF0314
DSCF0315DSCF0319

今日は、ひよこ組さんは寒~いお外には出ずに、
マリーナ先生の英語を横に聴きながら、お部屋の中でたくさん遊びました♪
DSCF0217DSCF0223
DSCF0278DSCF0256

♪今日の愛情給食は♪

「白糸タラの竜田揚げ」「もやしとコーンのサラダ」
DSCF0321

3時のおやつはジャムサンドです。