走る!走る!スポーツの秋☆

10月12日(水曜日) はれ

久しぶりの晴天~~!やはりきれいに晴れた日はとっても気分がよいですね♪
お友達の朝の体操も心なしかいつもより「キレ」があります!笑
(のんびりリズムの「はとぽっぽ体操」だったのですが…笑)
DSCF8825DSCF8827

きりん組さん、今日も元気全開の三上先生を先頭に、
パークシティの公園までGO~!
マンションの敷地内に入ると「三上先生はぬかさない!」のお約束を守り、
手を放してお散歩します。
三上先生が走り出し「よ~い、どんっ!」
「まって~~~!」「せんせ~~~っ!」
DSCF8837DSCF8840

公園まであっという間に到着!
気付けはその道のりほとんどを走って来ました。
きりん組さん、ずいぶん体力もついて来ましたね~!
ロープも前回よりスムーズに♪
「すいすい~」と上まで登っています。
DSCF8843DSCF8849

途中、ご近所のお友達がお母様とやってきて、面白いものを見せてくれました。
「昭和記念公園」にある遊具にお子様が夢中になっているのを見て、
お母様が手作りで似たようなグッズを作成したそう。
キッチンペーパーの芯をいくつも繋げてなが~い筒を作り、
上からボールを「すと~ん」と落とし、さらに紙コップのバケツでボールを上に運んでいます。
DSCF8854

夢中で見ていると「一緒にやる?」と優しく声を掛けていただき、お言葉に甘え…!
DSCF8856DSCF8858

思いっきり楽しんでしまいました~!笑
ご近所のお友達&お母様、一緒に遊ばせて頂きどうもありがとうございました☆

三上先生との追いかけっこはみんな大好き☆
お友達が一人先生につかまると
「今日の夜ご飯に丸焼きにして食べちゃうぞ~~!」
つかまったお友達を救うべく、みんなで三上先生を囲んで…!?
「次、わたし~~~!」「ぼくも~~!」
あら?みんな三上先生につかまりたいみたいです。笑
DSCF8852

ゆっくりお茶を飲んだら、砂風呂につかり…!笑
給食を食べに戻ります~。
DSCF8864

今日もい~っぱい走ったね!
秋の薄雲のかかった青いお空がとってもきれいなお散歩でした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「揚げ出し高野豆腐のきのこあんかけ」「大根のじゃこ炒め煮」
DSCF8870

3時のおやつはマカロニきなこです。