今日も室内で

9月20日(火曜日) あめ

また台風が接近していますね。
せっかくのシルバーウイーク連休ですが、お天気はいまひとつ、
今日は朝から本降りの雨になっています。

先週に引き続いて、なかなか外遊びにも出られず、少し残念な毎日ですが、
今日も室内でたくさん遊びました。

朝の体操は元気いっぱい♪
DSCF7857DSCF7859

動画⇒DSCF7861DSCF7864

ゴロゴロゴロゴロ、寝っころがって、いも虫さんも、とっても上手です~
DSCF7863

うさぎ組さんは、今日は粘土遊びをしました。
小麦粉粘土に、カラフルな色を付けて、
飴に、お団子に、アイスクリーム~♪、
可愛いお団子、たくさんできたね!
DSCF7888DSCF7893
DSCF7905DSCF7899
DSCF7884DSCF7895

きりん組さんは、子ども達みんなのリクエストにより(笑)、今日もおままごととお店やさんごっこ~
DSCF7918

ひよこ組さんは、大きなボール、小さなボール、いろいろなボールに囲まれて
よいしょよいしょ、自分の頭より大きなボールを、抱えてぽーん!
小さなボールのシャワーに、わ~~♪
楽しかったね~ 😛
DSCF7873DSCF7870
DSCF7869DSCF7876

 

それから、今日は月1回の身体測定の日です。
身長計のところで、おせなかピッ! みんなどのくらい大きくなったかなぁ~
DSCF7924DSCF7930DSCF7925DSCF7931

♪今日の愛情給食♪

普通食「豚肉の麻婆炒め」「カリフラワーのおかか和え」「春雨スープ」
DSCF7932

3時のおやつは「手作りおはぎ風」です。