台風が過ぎて

8月30日(火曜日) あめ後くもり

今朝は台風10号の影響で通勤時間帯の混乱が心配でしたが、雨風ともに予想したほどは
ひどくならず、今日もたくさんのお友だちが元気に登園してくれました。

今日も穏やかな朝の風景、みんな思い思いのおもちゃで遊んでいま~す♪
DSCF6762DSCF6759DSCF6756DSCF6768

朝の体操、きりん組さんはもちろんノリノリで~
うさぎ組さんもひよこ組さんも、繰り返しやっているうちに、
ずいぶんと上手になったお友だちが増えてきたね~♪
動画⇒DSCF6784
DSCF6784DSCF6783

朝の会が終わる頃には、ちょうど雨も上がり、少し日差しも!

また雨が降ってくるかもしれないけど、ここ何日かお散歩行ってないし、
お天気の合間をぬって、お散歩行ってみよう~♪
DSCF6820

いそいそと準備をして、3クラス揃って、Let’s Go!
行ってきまーす! 行ってらっしゃーい♪
DSCF6824DSCF6828
DSCF6834DSCF6841

南武線の電車を眺めて、少しだけお外の空気も吸えましたが、
15分もするとまた雨がパラパラと・・

大急ぎで園に戻り、給食までの時間は室内で過ごしました。
DSCF6844DSCF6843

きりん組さんは折り紙、うさぎ組さんは新聞紙で遊びましたよ~♪
DSCF6846DSCF6848

早いもので8月も明日で終わり!
今日は、夏祭り制作用に撮った一人一人の写真を全員分、一挙掲載しま~す♪
とっても素敵な笑顔をありがとう~!! (8月の第2~3週にかけて撮影しました)

※アップ写真がNGのお子さまは、プール写真ブログの方でご覧いただけます!
SCF5929SCF5919SCF5830aSCF5794
SCF5983DSCF5686DSCF5685DSCF5676
DSCF5684DSCF5679DSCF5644DSCF5638
DSCF5368DSCF5369DSCF5635DSCF5370
DSCF5641DSCF5639CF6321CF6309
CF6313CF6307CF6297


♪今日の愛情給食は♪

普通食「豚肉のごまだれ炒め」「かぼちゃの煮物」
DSCF6850

離乳食「豚肉と野菜のやわらか煮」「かぼちゃの甘煮」
DSCF6852

3時のおやつは、ビスケットとおせんべいです。