夏空の下で♪

8月26日(金曜日) はれ

久しぶりにピカピカの青空~、夏が戻ってきたようです~!
朝から元気いっぱいのおてんとうさま、日差しがさんさんと降り注ぐ中、
今日もたくさんのお友だちが登園してくれました。

朝の体操も元気いっぱい♪
NHKみんなの歌のスタジオのようです(笑
DSCF6512DSCF6521

動画(体操)⇒DSCF6522DSCF6517

そしてそしてそして、
今日のお天気なら、しっかりプールで遊べるね~♪
不安定なお天気続きで、今年はあまりプール遊びが出来ないまま
8月が終わってしまいそうですが、それでも、どのお友だちも、
水遊びがすっかり好きになって、今日もみんなワクワクのお顔です。

最初はひよこ組さん♪
ほとんどのお友だちは、大きなプールもなんのその
頭から水をかけてもらっても、へっちゃらなお顔でむしろ大喜び~
DSCF6558a

うさぎ組さんもほぼ全員、体調も回復して今日はプールも大賑わい♪、
大きなプールに入ってお尻に水をつけたりもへっちゃらで、銭湯のような混み具合です(笑
DSCF6671a

きりん組さんは、今日は水遊び♪
水鉄砲で、え~い! 楽しそう~
DSCF6680DSCF6689

※プール遊び中の他の写真画像や動画は、プール写真ブログでご覧いただけます。

来週は再び台風が近づくとの予報で、またお天気が心配です。
プール遊びがあまりできないまま、短い夏がもう終わってしまう?
一方、9月は残暑が残るとの予想もあり、
例年だと、8月末でプール活動は終了するのですが、
今年は9月1週~2週頃まではお天気の様子を見ながらプール遊びを続けたいと思います。

よろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食は♪
普通食「白糸タラの野菜あんかけ」「かぼちゃと昆布の煮物」
DSCF6695

離乳食「白糸タラのやわらか煮」「かぼちゃの甘煮」
DSCF6673

3時のおやつは、クッキーとクラッカーです。