いよいよ猛暑!

8月9日(火曜日) はれ

今日も朝から元気なおてんとうさま!
猛暑の再来で、最高気温は35度を超えるとの予報です 😯

保護者の方も汗だくでの登園、大変ご苦労様ですが、
子供たちはすっかり真夏の気分?
お友だちみなどことなく朝からハイテンションです~♪
DSCF5444DSCF5445

朝の体操も元気いっぱい!
DSCF5454aDSCF5456a

うさぎ組さん、今日は久しぶりに一人もお休みなく、全員登園となりました♪
みんながつくってくれたおばけさんも一緒に、
おはようーございます~!
DSCF5473DSCF5480

そしてプール!
まずは、ひよこ・うさぎ組み合同、今日は9人で一緒に遊びました 🙂

初めての様子に最初はすこ~し慎重な様子です。
タライでちゃぷちゃぷ水遊び♪

でもほとんどのお友だちがすぐに慣れてきて、おもちゃで遊んだり、
小さなスプーンでお水をすくって、感触を楽しんだり。

そのうち、積極的に大きなプールに入るお友だちも出てきて、
お水にお尻をつけて、全身浸かってみたり、
ペットボトルのシャワーを頭からかけてもらって大喜びのお友だちも♪

※プール遊びの様子は、プール写真ブログでご覧いただけます。
(プール写真ブログの閲覧には、PWが必要です)

プールが×のお友だちは、先生に絵本を読んでもらったり、電車ごっこをして遊んだり、
涼しいお部屋の中でゆったりとした時間を過ごしました。
DSCF5566DSCF5577

そして後半、交替したきりん組さん達、
もう最初からと~~~ってもハイテンションです!!
すぐにプールに飛び込んで、ばちゃばちゃバタ足~~ 😛
DSCF5630

頭のてっぺんまでビショビショになりながら、みんなで大はしゃぎでしたぁ!

明日も思い切りプールで遊ぼうね~♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「豆腐の玉子とじ」「中華和え」
KIMG0387

※ 本日は離乳食の提供はありませんでした。

3時のおやつは、カップケーキです。