春を探しに♪

4月25日(火曜日) はれ

気持ちの良い爽やかなお天気が続きますね。

4月が始まってそろそろ一か月、
朝の自由保育の時間も、園内はずいぶん穏やかになってきました。
新入園のお友だちが登園してくると、お気に入りのおもちゃで遊ぶ
お友だちに交じって、きりん組さんたちが
「○○ちゃん、きたね~」
「おはよ~」
と声をかけてくれます♪
DSCF0128DSCF0126

朝の会を始める前の「アンパンマン体操~」!
みんなで体操!というよりは、まだまだ自由な演技が多いです~笑
DSCF0131 動画⇒DSCF0132

そして今日も春の日差しをたくさん浴びに、お散歩に行きました。
DSCF0149DSCF0147

うさぎ組さんは、鹿島田公園を経由して三井ビルの広場に。
DSCF0163DSCF0164

きりん組さん達は町田掘りを散策。そこで発見したのは!?
とりさん~♪
泳いでるね~、かもさんかな(?)~
IMG_3866IMG_3830

それからあおば公園で仲良く遊びました♪
IMG_5243IMG_7703

街の中、あちらこちらでつつじが満開! 綺麗ですね~
DSCF0152

そして保育園の中にはたくさんの鯉のぼり!
お友だちみんなを見守りながら、気持ちよさそうに泳いでいますよ~♪DSCF0143DSCF0142


♪今日の愛情給食は♪

普通食「ひじきご飯」「豆腐の野菜あんかけ」「さつま芋の塩バター煮」
DSCF0173

離乳食「豆腐の野菜のやわらか煮」「蒸しさつま芋」
DSCF0166

3時のおやつはナポリタンです。