雨の様子を見ながら…

4月13日(水曜日) くもり時々あめ

今日のお天気は曇り空予報でしたが、ポツリポツリ、時折ざーーっと。
雨が降ったり、やんだり。
「今日はお散歩いけるかな~?」
お部屋から灰色のお空を眺めながらの朝の自由時間になりました。

音楽が好きなお友達もたくさん♪
朝はラジカセからみんなもよく知っているお歌が流れています!
「だるまさん だるまさん にらめっこしましょ わらうとまけよ~ あっぷっぷ!」
みんなで「あっぷっぷ」のお顔☆
DSCF9531

きりん組のお友達も同じ空間で過ごし、0歳児や1歳児のお友達に
やさしくおもちゃを貸してあげたり、遊んであげる姿も見られます!
DSCF9540

お気に入りのおもちゃがすでにあるお友達もいます!
絵本などにも興味を持ち、好きな絵本を手に取って眺めたりもしています。
DSCF9541DSCF9545

空が少し明るくなってきたので、雨がやんでいるタイミングでお外へGO!
外はお天気の割にあたたかく、雨上がりの新鮮な香りがしましたよ♪
今日も南武線に「ばいば~~い」
線路脇にはハトがたくさん。
 「あ~~~!」「ぽっぽ~~~」
あそこにもいるよ!と指をさして教えてくれました。
DSCF9549DSCF9553

雨がぽつぽつ降り始め、慌てて園に!
DSCF9555

0歳児のお友達は入り口前で初めての「シャボン玉」
あゆみ先生が「ふ~~~」と吹くとたくさんのシャボン玉がふわりふわり♪
風に乗って飛んでいくシャボン玉を楽しそうに目で追ったり、手を伸ばしたりしていました。
DSCF9558DSCF9559

そして、1歳児のお友達はきたい先生となにやら…!?
かわいらしい足形を「ぺったん!」
こそばゆい筆の感触も一人も嫌がらず、上手に出来ました。
もっとやりたい!と泣いてしまうお友達もいました!笑
さて、これは何になるのかな~?楽しみだね☆
DSCF9563DSCF9570

♪今日の愛情給食♪
普通食「新じゃがコロッケ」「野菜のごまネーズサラダ」
DSCF9572

離乳食「新じゃがのトマト煮」「茹で野菜」
DSCF9568

3時のおやつはカップケーキです。