初めてのお昼寝♪

4月8日(金曜日) はれ時々くもり

早いものでもう金曜日、慣らし保育も6日目になりました。

登園時、お母さま・お父さまから離れた直後はまだ泣いてしまうお友だちが
少なくないですが、少し時間が経つと落ち着いてきて、
ゆったりとおもちゃで遊んだり、保育室の中を自由に歩き回る姿も
見られるようになってきました♪
DSCF9330

少し遊んだ後は、自分のコップで水分補給です。
ゴクゴク~ 麦茶美味しいね~♪
DSCF9335

それから、それぞれの場所にお座りしたまま全員で、今日も
少しだけ朝の会をやりました♪
まなみ先生のピアノには、お友だちみんなも穏やかな表情になって、
じーっと聞いていましたよ。
DSCF9362 動画⇒DSCF9361

そして、新入園のお友だちは、電車を見にみんなでお散歩に。
DSCF9376DSCF9375

「カンカンカ~ン」という踏切の音が聞こえて、
電車来るかな~、
南武線の電車がとおり過ぎると、バイバイ~♪
みんなでお散歩、穏やかな春の風が気持ちよかったね~
DSCF9384DSCF9380

保育園に戻ってからは、4回目のお給食♪
今日のメニューはなにかななにかな?

普通食「豚肉の生姜焼き」と「かぼちゃの甘煮」
DSCF9394

離乳食「豚肉と野菜のやわらか煮」と「蒸しかぼちゃ」
DSCF9388

今日の給食の風景です!
DSCF9392DSCF9399

そして、給食を食べた後は、今日からお昼寝スタート。
在園児のお友だちは、いつもどおりすぐにぐっすり眠りについていましたが、
新入園のお友だちは、ご飯を食べている間にもうとうとし始めて寝てしまうお友だちもいれば、
一度眠りについても、その後すぐにまた目が覚めてしまうお友だちも多かったりで
睡眠のリズムもまだまだマチマチです。

何事も新しいことだらけの保育園生活ですが、少しずつ生活リズムが身に付いて、
楽しい快適な時間をお子様達が過ごせるよう、職員一同日々努めたいと思います。

明日あさって二日間、お家でお母さまお父さまとゆっくり過ごして、
月曜日また元気に登園してきてくださいね♪