みんなで遠足、楽しかったね!♪

3月23日(水曜日) くもり時々はれ

待ちに待った遠足の日♪
何回かの下見、行き帰り長い距離を歩く練習をしたり、
先生たちの役割分担も周到に考えて、いよいよ今日の本番を迎えました!

朝の会は少~し早めに切り上げて、
  これからみんなで動物園に出発~ えぃえぃおぉ~♪
DSCF8563

ひよこ組さんは、歩きとバギーと交替交替で、夢見ケ崎を目指します。
DSCF8569DSCF8570

今日だけは、全クラスみんな一緒に「いってきま~す!」
DSCF8576

新川崎駅下のローソンの前には、とっても綺麗に咲いた紫色のモクレンの花が!
 おはな、きれいだね~♪
きりん組さんは、お花を横に見ながら最初の難所の階段のぼりです。
手摺を握って、列をつくって、とっても上手に登れるようになったよね~
DSCF8580DSCF8584

うさぎ組さんは、跨線橋の坂道をゆっくりと上って新川崎へ。
DSCF8588DSCF8591

横須賀線の陸橋を超えて、信号を渡って、
坂道下って、テニスコートを曲がって、北加瀬の住宅街に入っていくと、
 あ~、クレーンしゃ~♪
DSCF8596DSCF8597

そして細い路地を抜けると、目的地はもうすぐそこに。 
最後の難関、動物園に上がる階段です!
DSCF8602DSCF8605

ひよこ組さんは、バギーを降りて、おんぶでみんなと一緒に階段のぼり!
DSCF8609DSCF8614

がんばれ、がんばれ~、
もうすぐ動物園に到着だよ~♪
DSCF8617DSCF8620

上の広場に到着すると、先生たちもお友だち達もほっと一息。
満開の白いお花をつけた木が、みんなをお出迎えしてくれました♪
DSCF8621DSCF8622

じゃぁ、さっそく動物さん達に会いに行こう~
 いこう~いこう~♪

これは~? シマウマさん♪        これは~? ラマ~♪
DSCF8623DSCF8624

そしておなじみのレッサーパンダ!
DSCF8625

(ガラスに反射して若干見えにくいですが)大ウミガメ!
 かめさ~ん! おおきいね~
DSCF8626

くじゃくさんは、みんなのために羽を広げてみせてくれました♪
DSCF8627

ぺんぎんさ~ん、 こんにちわ♪
DSCF8634DSCF8633

これは~?  ピンク色のフラミンゴ♪
DSCF8635DSCF8636

動物さんたちを見ているうちに、あっという間に時間が経って、
小西先生が、みんなのために朝から準備してくれたお弁当が到着~

桜の木の下にブルーシートを敷いてお弁当を食べる準備です。
DSCF8674

お手てをふいて、準備は出来たかな? 
 おべんとおべんと嬉しいな~♪  いただきま~す! 動画⇒DSCF8680
DSCF8678

みんな一緒にお外で食べるお弁当は、どうしておいしいいんでしょう~!
とっても美味しかったね~♪
DSCF8685DSCF8690DSCF8693DSCF8697DSCF8703DSCF8706

夢見ケ崎の桜も、今日がちょうど咲き始め?
枝の先には、かわいらしい花が、待ちわびたように開いていました。
DSCF8716

3月も残り1週間と少しになりましたが、今年度最後のビッグイベント「お別れ遠足」
先生も全員で協力して、お友だちみんなの思い出に残る素敵な遠足になりました。
みんなどうもありがとう!