今日もたくさん歩きました!

3月2日(水曜日) はれ

今日も朝からよく晴れていいお天気♪
うさぎ組さん、今日はみんなで誘導リングで歩き散歩に出掛けました。

保育園を出るとすぐ、聞き覚えのある音楽が♪
みんな「はたらく車」が大好きですが、中でもいつも運転手さんや
作業員の方がニコニコ手を振り返してくれるゴミ収集車が人気です☆
DSCF7844

鹿島田駅の横を通過してパークシティ方面へ。
まずは南武線にご挨拶~~☆
DSCF7847DSCF7848

きたい先生、昨日夢見ヶ崎まであの距離を歩けたお友達を見て、
今日はいつもの広場ではなく、そのずっと先の
パークシティ内にある公園まで行ってみることにしました!

お砂場の真ん中にパーゴラ&デッキ付きの滑り台☆
滑り面がピッカピカでよく滑ります。
初めは少し怖そうにしていたお友達も、先生と一緒に滑ったり、
何度か繰り返すうちにコツをつかみ、楽しそうに何度も繰り返し滑りました♪
DSCF7856DSCF7855DSCF7851

パークシティの中央の通りは桜並木で有名ですが、
ここの公園も桜の木に囲まれていて、桜の時期になるととっても素敵ですね♪。

少しづつ芽吹きだした桜の木の下であたたかいお茶を飲み、帰りは違う道で。
 「探検しながら、電車みて帰ろうね~!」
 「たんけん~~!」「かもつ~~!」
DSCF7862DSCF7864DSCF7866

今日もとってもよく歩きました~~。
明日からは気温もぐっと上がりすっかり春めいて来そうですね!
気持ち良いポカポカの太陽やきれいな色とりどりのお花など、お散歩が楽しみです☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの竜田焼き」「豆腐のチャンプルー」
DSCF7868

3時のおやつは蒸しパンです。