気持ちの良い冬晴れ♪

1月13日(水曜日) はれ

今日も冬本番の寒さ。連日、気温は低めですが
今日は太陽が出てポカポカ、風もなく昨日のような凍える寒さはありません。

朝の自由遊び。お顔を作って遊んでいるお友達!
福笑い!?
目の位置や口の向き等で色々な表情が出来ます。
大人にはない発想で出来るお顔はどれも斬新で、とても楽しいです☆
DSCF6235

朝の体操はCDプレーヤーの調子が悪く・・・
まなみ先生のピアノ生演奏での「アンパンマン体操」
みんなも一緒に歌ってサポート!
いつもとは違う雰囲気で元気に体操出来ました♪
DSCF6243

動画⇒DSCF6247

そしてそれぞれお散歩へ。
うさぎ組さんはまず鹿島田2丁目公園へ向かいました。
今日も他の園のお友達やご近所のお友達で大盛況。
小さい滑り台、黄色のボコボコお山、スプリング遊具で遊びました。
DSCF6251DSCF6254

難関は黄色のボコボコお山。
みんなてっぺんまで登りたいのにツルツル滑って一人では登れません・・・!
ボコボコにしっかり手をかけて、きたい先生がお尻をヨイショっ!
登れたお友達は反対側をしゅーーーっと滑り下ります。
DSCF6261DSCF6264

それから鹿島田公園に移動して、お正月の風物詩「凧揚げ」にチャレンジ!
腕を高く上げて上手に揚げれるお友達、犬の散歩のように引き摺るお友達(笑)
先週の金曜日に自分達でシールを貼ってつくったくまさんのお顔の凧です♪

前を見て走って欲しいですが、自分の凧がどんな風に揚がっているか見たいよね~・・・笑。
お友達とぶつからないように気を付けて揚げようね~!
DSCF6269DSCF6268

「あっつ~~~い!」
たくさん走って体もホカホカ。
またみんなで凧揚げしようね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみのカレー風味唐揚げ」「五目豆」
DSCF6271

3時のおやつは雑炊です。