さむ~い日

1月12日(火曜日) くもり

連休明けの火曜日、朝からさむ~い一日です。
今朝の明け方には初雪が舞ったようですが、通勤時間帯には、道が少し
湿っている程度の痕跡しかなく、子供たちにとっては雪が見られなくて残念~? 🙄

そんな寒い日の今日も、たくさんのお友だちが元気に登園、
朝はみんなでアンパンマン体操をして、
それから自分の椅子と机にお引越しです~ 😆
DSCF6179

外はくもり空、今日は室内あそびかな・・・?

うさぎ組さんは、お散歩で使う誘導リング、みんなで並んで歩くときに、
これからは一人ひとりの持つ場所を決めて歩くようにしていくので、
今日も少しだけその練習~
きたい先生に順番にお名前を呼ばれたら、前のお友だちと同じように、
自分のわっかにつかまるんだよ~♪
DSCF6185DSCF6189

今日も上手に隊列を組んで「いってきま~す♪」
DSCF6193

保育園の回りをぐる~っと一周してきました♪

きりん組さんはお外には出ずに保育園の中でお絵描きをしました♪
DSCF6212DSCF6209

○○ちゃんは何を描いたの~?
 かたつむり~
DSCF6218

みんなとっても上手に出来たね~、

お絵描きの後は、お正月らしく「コマ回し」にも挑戦~♪
手作りのコマ、うまく回ったかな?
DSCF6227DSCF6230

ひよこ組さんも保育園の中で、クレヨン使ってお絵描きしたり、新聞紙で遊んだり。
DSCF6204DSCF6196

クレヨンを手に持たせてもらうだけで、なんとなくワクワクドキドキ。
いろいろな色のクレヨンもって、何を描いてみようかな~~♪
DSCF6195DSCF6224

♪今日の愛情給食は♪
「秋鮭の香草マヨ焼き」「かぼちゃの甘煮」
DSCF6233

3時のおやつはカップケーキです。