クリスマスイブ・リトミック♪

12月24日(木曜日) はれ

昨日から降り続いた雨も朝には止み、お日さまポカポカいいお天気になりました!
今日は楽しみにしていたミッキー先生のリトミック 😛

ミッキー先生はかわいらしいサンタクロースで登場♪
みんな大喜び~&ちょっとびっくり!? :mrgreen:
DSCF5659

きりん組さん、前回に引き続き「We wish you a Merry Christmas」を
みんなで輪になり歌って踊りました 😀
DSCF5611DSCF5613

きりん組さんの様子⇒DSCF5614

2人組になってボートを漕ぎます♪
まずは前向きで。次は背中合わせ。
みんなとっても上手なので次は4人組で。
最後はみんなで列になって~息を合わせて
「ま~~~え、う~~~しろ!」
DSCF5633DSCF5638

きりん組さんの様子⇒DSCF5630

うさぎ組さんは今日もひよこ組さんと一緒にワイワイ!
今日がお誕生日のNちゃん。
みんなで手話付のHAPPY BIRTHDAYの歌を歌い
「おめでとう~~~!パチパチ」
うさぎ組・ひよこ組さんの様子⇒DSCF5664

「One Little Finger」も今日は途中からクリスマスバージョン 😉
うさぎ組・ひよこ組さんの様子⇒DSCF5666

音楽に合わせてゴロゴロと横になり、そのまま
「オートバイがバリバリバリ~~、次は自転車~~!」
「車も運転するよ~~!最後は飛行機~~~!」
DSCF5670

うさぎ組・ひよこ組さんの様子⇒DSCF5673


クリスマスの歌もみんなで歌いましたよ♪ 😮
うさぎ組・ひよこ組さんの様子⇒DSCF5674

ミッキー先生のブーツの中から、クリスマスのカードが次々出てきます。
「これはな~に~??みたことあるかな~?」
「くりすますつりーー!」「さんたくろーすーー!」
DSCF5642DSCF5681

最後はミッキー先生サンタクロースに「たっち!!」でバイバイ~
DSCF5651

今日で今年のリトミックは最後。
ミッキー先生から
「来年も元気に会いましょう~!次はサンタじゃないからね~~!」
年明けのリトミックは1月14日になります。
先生はどんな格好で来てくれるかな??
ミッキー先生からのヒント!?
「来年は何年かなぁ??」だそうです!笑

♪今日の愛情給食♪
普通食「クリスマスツリーライス」「ローストチキン」「ツナサラダ」
DSCF5683

朝から小西先生が一人一人に愛情込めて作ってくれました 😆
てっぺんに大きなお星さまがのった素敵なツリーが目の前に♪
可愛くて楽べるのがもったいない~笑
小西先生に感謝しながら「いただきま~す」 😉

3時のおやつはミニケーキです。