ぽかぽか陽気!

12月16日(水曜日) はれ

先週の金曜日に引き続き、またまた今日も少し歩くとうっすら汗ばむような
ぽかぽか陽気!
お昼過ぎには20度以上になる予報で朝から暖かく、お散歩は上着いらずで行けそうです♪

朝の体操、すっかり覚えた「ぞうさんのあくび」
手足を振ったり、ゴリラになったりツルになったり!
ありさん、ぞうさんのあくびもとっても上手。
紙芝居は「かたつむりさんのおはなみ」
グーチョキパーの手遊びでかたつむりを作ってから、はじまりはじまり~。
DSCF5290DSCF5299

ひよこ組さんはお散歩前にクリスマスの制作を少し。
緑色の輪っかにシールをペタペタ貼っていきます。
自分でシールをはがせるお友達も増えてきました!
KIMG1042KIMG1045KIMG1047KIMG1054KIMG1064KIMG1068

うさぎ組さんは誘導リングで少し遠くの町田堀ふれあい公園を目指して出発~♪
みんなに人気のゴミ収集車。今日はこ~~んなに近くで見れました‼
DSCF5301

線路を越えて電車にばいば~い!
線路脇の小道はモミジなど紅葉がまだとてもきれいで、
 「ぐり~~ん!」「れっど!」「いえろ~~!」
なぜか英語で!?木々の鮮やかな色を楽しんでいました。
DSCF5304

帰り道もABCの歌を歌ったり・・・!
明日の英語あそびが待ち遠しいね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイのムニエル」「厚揚げと小松菜の煮浸し」
DSCF5310

一足先に「いただきます」をしていたひよこ組さんの様子。
スプーンで上手に食べれるかな?
DSCF5315

3時のおやつはにゅう麺です。