もうすぐクリスマス♪

12月15日(火曜日) くもり

薄曇りのお天気が続きますが、一人のお休みもなく、
今日も全員元気に登園してくれました♪

寒空を吹き飛ばすように、今日も朝からのりのり!
YちゃんとAちゃんはユニット結成!?笑 
ピアノに映る自分達の姿を見ながら2人仲良くダンスする姿を思わずパチリ♪
DSCF5179DSCF5180

そして朝の体操は、みんなでアンパ~ンマ~ン♪
DSCF5182

体操が終わると、順番順番に、自分達の机とお椅子の場所へ!
最近は、きりん組のお兄さんお姉さんが、
ひよこ組の小さなお友だちの手をつないで、エスコートしてくれてま~す♪
(まだ、ほんの時々ですけれど:苦笑)
DSCF5186DSCF5189

お名前呼びでは、今日も上手にお返事ができました♪
DSCF5196

きりん組さんは、お散歩に出かける前に、お歌を歌いながら鈴の練習です!
 じんぐるべーるじんぐるべーる、
 (しゃんしゃんしゃ~ん、しゃんしゃんしゃん~ん)
 すずがな~る~♪
DSCF5217DSCF5203

お散歩は、鹿島田2丁目公園へ!
新しい公園の大型遊具は、きりん組さんの月齢にもぴったりです!
DSCF5220DSCF5221
DSCF5223DSCF5222

元気いっぱいたくさん遊んで、保育園に戻ってからは、少しクリスマスの制作活動~
可愛らしい、クリスマスツリーと、サンタクロースが出来ました♪
DSCF5225DSCF5226

うさぎ組さんは、きたい先生のお話を聞いて、最初にお制作♪
みどり色の画用紙、何になるのかな~? 楽しみだね!
DSCF5255
DSCF5257DSCF5261

それから、園の周りをぐる~っとお散歩、南武線の電車や、働く自動車を見てきました♪
DSCF5268


ひよこ組さんも、少しお部屋の中で遊んでからお散歩に。
DSCF5240DSCF5249DSCF5245DSCF5250

もう来週はクリスマス♪ サンタさんが待ち遠しいね~

♪今日の愛情給食♪
「みそ焼肉」「大根とトマトのサラダ」
DSCF5284

3時のおやつは蒸しパンです。