室内で

11月25日(水曜日) あめ

変わりやすいお天気が続いています。
今朝はぐっと冷え込みましたが、今日は一人のお休みもなく、
全員が元気に登園してくれました♪

通勤時間帯はまだ曇り空でしたが、朝の会が始まる頃から、
お外は雨がポツリポツリ、
今日は室内でた~くさん遊びました♪

きりん組さんはアスレチック、椅子を2段積みにしてジャ~ンプ!
順番に列をつくって、何回も何回も繰り返しジャ~ンプ~
時々トンネルくぐりもしたりして、たくさん体を動かしました♪
DSCF3932DSCF3934
DSCF3933DSCF3931

うさぎ組さんは、制作活動♪
コップに色紙をカラフルに張り付けて、出来上がった一人ひとりの宝物箱、
何に使うのかな~?
DSCF3935DSCF3938

それからプラレールを出して、線路を長~くつなげて遊んだり♪
DSCF3940DSCF3942

ひよこ組さんは、マットレスでお山をつくって山登り!
のぼれたのぼれた、たかいたかい~♪
DSCF3962DSCF3964

おもちゃやお人形で遊んだり、シーツのお船でゆらゆらごっこ~♪
DSCF3965DSCF3966

楽しかったね~♪♪

また今日は、嘱託医のゆり子供クリニック院長先生による、秋季定期健診がありました。
一人ずつ順番に、「もしもし(聴診器)」と「あ~ん(口内視診)」です。

 痛くないから大丈夫だよ~、ちっくんはないからね~
ひよこ組さんは先生に抱っこされながら診てもらいましたが、まだまだ泣いてしまった
お友だちもたくさん(><)

うさぎ組さんは、ゆり先生に、大きなお口をあけて「あーん」ができたお友だち。
さすがのきりん組さんは、ちゃ~んとお椅子に座って順番も待てたし、
もちろん「あーん」も上手にできました♪
DSCF3970DSCF3974

ゆり先生、ありがとうございました。


♪今日の愛情給食♪
「スパゲッティミートソース」と「ツナサラダ」
DSCF3977

3時のおやつは「スイートポテト」です。