雨予報、でも晴れたね!

11月18日(水曜日) はれ時々くもり

昨夜より雨が降り始め、雨予報だった今日。
お部屋でなにして遊ぼうかなぁと先生たち、考えていましたが
午前中は昨日に引き続き暖かく、雲の隙間から青空や太陽も見えました!

お天気が良いうちに外で遊びたい!
みんなで、お手伝いしながら積み木や絵本をさっとお片付け!
そして朝の体操~♪
ひよこ組さんも体操がずいぶん上手になってきましたよ~
DSCF3678DSCF3679DSCF3680


うさぎ組さんはお散歩の準備をしているきりん組さんに見送られながら出発~!
 「いってらっしゃ~~い」「きをつけて~~!」
DSCF3685

途中電車を見ながら、デッキの上まで順番にエレベーターで上がりました!
新しく出来たエレベーターはガラス張りになっていて、
動いている様子が乗っていてもわかるので子供たちは大喜び!
DSCF3691DSCF3695DSCF3697

デッキの上からも電車~!
運転手さん、バイバイしてくれるかな~?
そのまま初めて線路沿いを町田堀公園まで歩きました。
残念ながら公園で遊ぶ時間はなく、公園をくるりと一周探検して園に戻りました。
 「今度はここの公園でも遊ぼうね~!」
帰りは鹿島田駅周辺をお散歩していたひよこ組さんに遭遇。
 「お~~い!」「ばいば~い!」
お互い手を振りあってにっこり笑顔♪
DSCF3699

きりん組さんも少し遠くの下平間公園まで行きました。
しっかりお友達を手を繋いで歩けるので、行動範囲が広くなり、
お散歩のバリエーションも豊富になってきました♪
IMG_4169IMG_6258

保育園の周辺、まだまだ楽しいところがたくさんあるよ~!
みんなでお散歩楽しもうね~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラのピカタ」「くるくるマカロニサラダ」
DSCF3701

3時のおやつはカップケーキです。