ハロウィンが近づき…

10月28日(水曜日) はれ

今週末のハロウィンに向け、園でもコツコツ制作活動を楽しんでいます♪
昨日に引き続き、うさぎ組・きりん組のお友達はなにやら黒いビニールにペタペタ。
DSCF2386

順番を待っているお友達も早くやりたくて仕方ありません!
 「○○ちゃんも~!おばけ~~!」「ペタペタする~~!」

きりん組のお友達はまなみ先生の説明をしっかり聞いて、
目、鼻、口、どこにつける~?
みんなもかっこいいの作るよ~!
DSCF2394DSCF2399

お顔が完成したら広いところに広げて、好きなところに貼っていいよ~!
きれいな星やカラフルなシールをペタペタ。
手先がずいぶん器用になり、両面テープをきれいにはがせたり、
小さなシールも上手に貼れるようになってきました☆
DSCF2409DSCF2410DSCF2414

せっかくの良いお天気なので鹿島田公園にも遊びに行きました♪
今日は特に朝晩と日中の温度差が激しいですね。
長袖のお友達は半袖に着替えて出発~!

公園に到着する頃はやっぱりマンションの陰で薄暗く。
少し遊んでいるとマンションの上から次第に太陽が顔を出します。
「あ、太陽出てきたよ~~!」
DSCF2418DSCF2421

太陽がすっかり顔を出すと、今度は日焼けしそうなくらいの日差し!
 「あったか~い」「まぶし~~」

きりん組さんはみんなでかけっこ!
「位置について~~~」「よ~~い、ドンっ!」
DSCF2422DSCF2424

周辺をお散歩していたひよこ組さんも合流し、お砂場遊び♪
DSCF2430DSCF2432

うさぎ組のお友達、帰りもしっかり誘導リングで並んで帰りました。
まだ公園で遊んでいる他の園のお兄さんお姉さんにも
 「ばいば~~い!」「またね~~!」
DSCF2436

週末週明けにかけ、また気温がぐっと下がる予報になっています。
季節の変わり目も体調を崩しやすいのでお気を付け下さい…!

♪今日の愛情給食♪
普通食「揚げ出し高野豆腐のきのこあんかけ」「大根のじゃこ炒め」
DSCF2439

離乳食「高野豆腐と野菜のくたくた煮」「スティック野菜」
DSCF2437

3時のおやつはマカロニきなこです。