青い空とシャボン玉

10月26日(月曜日) はれ

ついに10月も最終週。
あと2ヶ月で今年も終わりかと思うと、早いですね~ 🙄
今日は明け方の気温がぐっと下がり、肌寒い朝になりました。
そんな寒さも吹き飛ばすくらい元気に朝の体操~!
DSCF2235

ひよこ組・きりん組さんは室内で少し制作活動。
ひよこ組のお友だちも、しっかりクレヨンを持てるようになって来ました!
ペタペタ、シールも楽しいね♪
DSCF2244DSCF2240

きりん組のお友だちは、まなみ先生のお手本を見つつ、
好きな色で自由にジャック・オー・ランタンを塗ります 😀
DSCF2252DSCF2253

昨日鹿島田の商店街ではハロウィンのイベントが開催されていましたね!
参加したお友だちも多かったようです。
たくさんお菓子もらえたかな~? 😛

先に出発したうさぎ組さんを追いかけて鹿島田公園へ!
DSCF2263

早い時間、公園は建設中のマンションのちょうど影になってしまい、少し寒いくらい…。
DSCF2267

しばらくすると太陽さんが顔を出し、今度は上着を着ていると汗ばむくらい!
きりん組さんも到着し、滑り台、ブランコ、ジャングルジム、
あちらこちらで楽しい声がたくさ~ん聞こえました 😛
DSCF2271DSCF2274DSCF2278

雲一つない秋の空がとっても気持ちよく、飛行機もきれいに見えたね~!
DSCF2280

そしてまなみ先生がみんなの大好きな「シャボン玉」を「ふ~~~っ」!! 😆
追いかけては手を伸ばし、大きなシャボン玉が空高く上がると「わ~~!」と歓声が♪
DSCF2291DSCF2284DSCF2296

ひよこ組のお友だちもシャボン玉に興味津々 😀
ふわふわ、青いお空に飛んでいくシャボン玉、きれいだったね!
DSCF2301DSCF2310

公園楽しかったね~!という先生の声に
  「シャボン玉~~!」
シャボン玉の余韻に浸りながらニコニコの帰り道でした 😉 
DSCF2314

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの磯辺焼き」「豆腐の野菜あん」
DSCF2316

離乳食「スケソウタラのトマト煮」「豆腐と野菜のくたくた煮」
1445827447418

3時のおやつはふかし芋です。