たくさん歩いて頑張りました!

9月16日(水曜日) くもり時々はれ

怪しいお天気ですが日中はなんとかお天気ももち、今日もお散歩に行けそうです!
朝の体操は「ぞうさんのあくび」と「ディズニー体操」
 ♪て て てって て て て、あし あし あし あし あし…♪
わかりやすく軽快なリズムに思わず体が動きます。
 ♪ぞ~うさんの あくび あ~あ あ~あ♪
 ♪あ~りさんの あくび ぁ~ぁ ぁ~ぁ♪
DSCF0690DSCF0689
大きいあくび、小さいあくび、とっても上手です!

きりん組さんは町田堀ふれあい公園まで歩きます。
出発前には保育園の前でダンゴムシチェック。
 「ダンゴムシだ~、」

そして出発した直後、塀に不気味な色のとげとげ芋虫?発見。
 「このむしなに~~?」
 「せんせー、さわってーー!」
得体の知れない虫に躊躇するまなみ先生。笑
DSCF0707DSCF0713

ひよこ組さん・うさぎ組さんは鹿島田公園に向けて出発しましたが
今日は市の伐採清掃作業が行われていて公園内に入れませんでした!残念!
DSCF0705

急きょ、行先変更~。
新川崎の駅の方からぐるりと周り、パークシティの広場へ。
いつもの南武線とは違う電車、横須賀線・湘南新宿ラインが通過し大喜び♪
高層マンションの工事風景、クレーン車やリフトも間近で見れたね~
DSCF0716DSCF0726

 おおきい~~、はや~い!
クレーン車が止まると手をたたいて「バンガレ!バンガレ!(がんばれ、です…)」と
応援するお友達もいました。

広場をお友達や先生と追いかけっこ~~。
たくさん走りました。
DSCF0720DSCF0729DSCF0734

ひよこ組さんも同じ広場でお散歩していましたよ☆
DSCF0730

さぁ、園までまた頑張って歩こう~!
今日の給食はなにかな~?

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみのオランダ揚げ」「じゃこおかかチャーハン」
DSCF0741

離乳食「高野豆腐のふわふわ煮」「蒸しかぼちゃ」
KIMG0856

3時のおやつはジャムサンドです。