マリーナ先生の英語の日

9月10日(木曜日) あめ

(昨日はブログの更新ができすに申し訳ありません)
台風影響の大雨や突風で各地に被害があったようですね 🙁
被災地の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

この界隈も、近年では一番の大雨とのこと、
昨日の夕方には避難勧告発令!幸い実際の避難には至りませんでしたが、
通勤帰宅、降園時は強い雨!今朝の登園時にも引き続き雨が降り続いていますが、
明日からはお天気回復傾向の予報です。
久しぶりの太陽が待ち遠しいですね 😛

朝の会ではきたい先生が動物達と一緒にお芋掘り~♪
みんなも先生を応援して一緒に
「うんことしょ どっこいしょ~」
お芋がぬけると「やった~~~!」の歓声 😉
「やきいもじゃんけん」をみんなで歌って、美味しそうな焼き芋も完成~☆
DSCF0249DSCF0254

きりん組さんから英語スタート!
HELLO SONG、歌も振付も完璧です 😮
DSCF0263

ABC SONGも一緒に口ずさみます♪
DSCF0271

バルーンではボールを落とさないように、シェイクシェイク♪
UP&DOWN~
DSCF0290DSCF0299

英語の絵本もしっかり座って聞いていますね~!
DSCF0307

英語の後は旗作り~ 😀
色画用紙にクレヨンで好きな絵を描いて、切り折り紙をのりでぺたぺた貼っていきます。
「のりを使うのは片方の手だけだよ~。人差し指で1だして~。少しづつね~」
まなみ先生のお話をよく聞いて、最後は自分のマークもペタン!
DSCF0341DSCF0343DSCF0367

素敵な旗の出来上がり~☆
並べて飾るとあら素敵~。運動会みたいっ♪
DSCF0384

うさぎ組さんは先に制作活動。
赤・青・黄色の絵の具を混ぜて、何色が出来るかなぁ?
DSCF0295

紫色と黄緑色の画用紙、好きな方を選んで、
梱包材のプチプチにそれぞれ紫と緑の絵の具でポンポンっ
DSCF0310DSCF0315

なにが出来上がるのかなぁ?楽しみだね! 😛
そして次は英語です。
きりん組さんの英語を横で見ながら早くやりたくてそわそわしていたうさぎ組さん。
DSCF0320DSCF0346

ノリノリです 😆
DSCF0324

英語の絵本には先生たちも釘づけ!
最後はマリーナ先生とハイタッチ :mrgreen:
DSCF0361DSCF0377

みんなマリーナ先生の英語遊びが大好き♪
今日も楽しい時間が過ごせました 😀

ひよこ組さんはきりん組さん・うさぎ組さんの英語を見学しつつ、
大きいボールや小さいボールで遊びました 😛
DSCF0276

あゆみ先生にカゴブランコもしてもらいご機嫌♪
DSCF0329DSCF0345


♪今日の愛情給食♪
普通食「かき玉そうめん」「高野豆腐の唐揚げ」
DSCF0382

離乳食「かき玉そうめん」「トマトのとろとろ煮」
DSCF0380

今日のフルーツは珍しく、キウイフルーツでした!
甘酸っぱくて美味しかったね 😳

3時のおやつは鮭おにぎりです。