ミッキー先生とリトミック♪

8月20日(木曜日) あめ時々くもり

もう夏は終わりかな?
まさかそんなはずは・・・! と思いますが(笑)、
雨模様の一日、今日は随分と暑さも和らいで、しのぎやすくなりました。

朝の自由保育の時間、
ブロックを上手に使っておままごと~(?) こんなにすごいのが出来たよ~♪
DSCF9244

9時半少し前になると朝の会の準備です。
おもちゃをお片付けして、お引越し!
みんなちゃ~んと自分のお椅子、マークを確認して座るんだよね~♪
DSCF9250

先生の手遊びを目をらんらんと輝かせて、真剣に聞いています♪
DSCF9259

お散歩の準備をするひよこ組さん
DSCF9260

そしてミッキー先生が登場です~♪
DSCF9301DSCF9290

今日のミッキー先生のいでたちは、季節もののスイカ~!? 
な~んて、さすがのミッキー先生も、スイカの恰好はできないですね~笑
スイカのボールを持って遊びに来てくれました~
DSCF9331

まーるくなって輪になって、スイカのボールを順番に隣のお友だちに~
DSCF9333DSCF9339 

今度は横一列になって、大玉送りならぬ、スイカ送り~
DSCF9344DSCF9348

それからミッキー先生が小さく切ってくれたスイカを、一人ずつモグモグモグ。
美味しく食べました~
(切ったスイカ、写真にちゃんと写ってなくて、見えにくくてスイマセン!)
DSCF9349DSCF9350

きりん組さん、
「幸せなら手をたたこ」
ミッキー先生のピアノに合わせて、両手をパンパンパン♪
DSCF9353

⇒(動画もどうぞ) https://youtu.be/yPIxPhFCjIo

♪今日の愛情給食は♪

普通食「オムレツ」「コーンサラダ」
(普通食は写真が撮れませんでした・・・すいません)

離乳食「鶏肉と玉子のふわふわ煮」「茹で野菜」
DSCF9340

3時のおやつは、ジャムサンドです♪