今日もプール~♪

7月22日(水曜日) はれ

猛暑が続きますね。
今日も朝から、まっさおな夏空!
朝は抱っこ紐で、お父さん・お母さんの抱っこで登園するお友だちも多く、
子どもたちはみんな火照り顔、そしてお父さんお母さんは朝から汗びっしょり。 
本当にご苦労さまです!

昨日からプール活動が始まり、朝は保育園前にプールを設置して水を貼って
いますので、登園時、少しでも「涼」を感じていただければとは思いますが、
ナニブン小さなプールで申し訳ないです(><)

そしてお気づきかと思いますが、トマトにはいくつかの赤い実が!
ヒマワリには、小さな黄色の可愛らしい花が!

でも、最初に花が開いた一輪は、花びらがとれて(?)しまって、可愛そう・・・
それでも、すーっと茎が伸びて、凛とした姿でお日さまに向かう姿は、やっぱりヒマワリですね~
DSCF7523

そのトマトさんやヒマワリさんを見ながら、今日もたくさん水に触れて遊びました♪

保育園前は、またまた賑やかな縁日状態!笑
お水ちゃぷちゃぷ、気持ちいいね~♪
DSCF7525DSCF7530

今日が二日目のプール活動。
ほとんどのお友だちが、水に入るのを怖がることなく、今日もプールの中に~♪
でもまだ、お尻を水につけたり、体に水をかけられたりするのには慎重なお友だちも多く、
プールの中でも立ったまま~(笑

少しずつ水に慣れて、いろいろな遊びをしていこうね~♪
DSCF7527DSCF7529DSCF7528DSCF7526

 

話は変わりますが、ダンボールでつくった「バス」で~す!
あゆみ先生とひよこ組のお友だちが楽しく遊んでるところをパチリ♪
 (昨日の夕方の写真です)
DSCF7497DSCF7504

 ♪今日の愛情給食は♪

普通食「酢豚」と「春雨サラダ」
DSCF7496

離乳食「野菜のトロトロ煮」と「コロコロサラダ」
DSCF7494

3時のおやつは、「豆腐ドーナツ」です。

 

PS
明日のブログはお休みします。
(明日はリトミックがありますのでプール活動はお休みになります)