今日も水遊び!

 7月14日(火曜日) はれ

まっ青なおそらにギラギラのおてんとうさま!
今日も朝から気温があがり、まるで真夏のような暑さです。

広く関東でも手足口病の流行が見られるとのこと、
昨日・今日と、保育園でもお休みのお友だちが少なくないですが、
体調に注意しながら今日も楽しく水遊びをしました~♪

最初はきりん組さん中心に、大きなお友だちが先陣をきって。
はじめは昨日と同じように、そ~っと慎重なお友だち達(笑)
DSCF7099

少ししてから、うさぎ組さんやひよこ組さんも合流~
先生たちも交じって、だんだん賑やかになり、
いつのまにかまるで縁日のような賑いです(笑)
DSCF7100

 ペットボトルでシャワーだよ~♪
DSCF7110

水鉄砲になるかな~?
ボトルに水を入れて、指でぎゅーって押すと、水がピュ~~
DSCF7115DSCF7116

赤いカニさん、たくさんとれたよ~♪
DSCF7125DSCF7130

ひよこ組さんも、お水をちゃぷちゃぷ、
はじめて触った水の感触、気持ちいいね~♪
DSCF7140DSCF7139

明日もみんなで水遊びできるといいね~
DSCF7142DSCF7145

体調に配慮が必要なお友だちは、モンテッソーリのお仕事をしたり
して室内でゆっくりと過ごしました。
DSCF7170
DSCF7171DSCF7172


♪今日の愛情給食は♪

普通食「豆腐の玉子とじ」「切干大根の利休煮」
DSCF7176

離乳食「鶏肉と豆腐のくずし煮」「スティック野菜」
DSCF7175

3時のおやつは、「鮭おにぎり」です。

 

体調を崩しているお友だち、早く良くなりますように!
また元気に登園してきてくれるのをみんなで待っていますね。