一週間の始まりは…

6月22日(月曜日) くもり時々はれ

朝の自由遊び。楽しそうなことをやっているお友だちを見つけると、
ぼくも~わたしも~と、始まります 😉 
今日はミッキーさん?ミニーさん?のお耳だよ~♡
DSCF5776

みんなのお気に入りになりつつある体操「地球をどんどん」
楽しい振付とメロディでみんなノリノリ 😎
DSCF5783

朝の会の絵本は「わにわにとあかわに」
子どもたちに人気の「わにわに」シリーズです!
わにわにの真似っこをするあかわにがとってもかわいいお話 😳
DSCF5799

ポツポツ降っていた雨も上がり、きりん組さんは鹿島田駅経由パークシティへお散歩。
帰りは新川崎駅方面からぐるりと戻ります 😛
うさぎ組さん・ひよこ組さんは鹿島田公園へ。
うさぎ組さんはお友だちや先生と手を繋ぎ、全員で歩いて行きます 🙂
滑り台やブランコ、よーいドン!でかけっこや追いかけっこ、
たくさん体を動かしました 😮
ひよこ組さんはゆっくり砂場遊びを楽しみました 😉
DSCF5800DSCF5805DSCF5821DSCF5818

♪今日の愛情給食♪
普通食「ハッシュドポーク」「粉ふき芋」
DSCF5823

離乳食「豚肉のやわらか煮」「マッシュポテト」
DSCF5822

きりん組さん、給食の様子♪
あつめて、あつめて~、最後まできれいに食べれるかなぁ? 😛
DSCF5826DSCF5838DSCF5840

3時のおやつはそうめんです。

PS
20日(土)は個人面談にお越しいただきありがとうございました。
開始時間までお待たせしてしまった保護者の皆様、大変申し訳ありませんでした。
お父さま・お母さまと、お子さまの普段の様子などについていろいろとお話させていただいたこと、お子さまの健やかな成長にお役立ちできるよう今後の保育に活かしてまいりたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。