お誕生日会♪

5月29日(金曜日) くもり

5月最後の登園日、
今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会です♪
DSCF4748

ATちゃん、AHちゃん、AYくん、
偶然にも、みんなお名前のイニシャルは、同じA!
3人とも今月で2歳になりました。

AYくんは、残念ながら今日はお休みでしたが、
ATちゃん、AHちゃん、かんむりを頭にのせてもらって、まなみ先生からインタビュー。
「○○ちゃんは、何歳になりましたか~?」「にさい~♪」
DSCF4749

きたい先生からは、バースディカードのプレゼント。
それからみんなで「Happy Birthday」のお歌を歌いました♪
DSCF4756

4月生まれのお友だちがいなかったので、今日は今年度最初のお誕生日会。

リハーサルなしのぶっつけ本番(当たり前ですね:笑)
お歌はちょっと足並みがそろいませんでしたが、少しだけ動画でご紹介しちゃいます。
DSCF4754
最後は拍手~、ありがとう~笑
来月はお歌もがんばろうね~♪

 

次はまなみ先生のお芝居~。
みんなのバス~、 最初に乗ってきたのは~
たまごやきさん~♪
そしてそして次に乗ってきたのは~
えびふらいさん~♪
次に乗ってきたのは、だ~れだ~?
DSCF4762

月に一度のお誕生日会、
ひよこ組のお友だちもいつもとは違う場所にお椅子を移動して、
きょろきょろきょろ(笑)、一緒にお祝いしたんだよね~♪

♪今日の愛情給食は♪

普通食「のりマヨ唐揚げ」と「ごま和え」
DSCF4784

離乳食「鶏肉のやわらかトマト煮」
DSCF4783

3時のおやつは「ビスケット」と「おせんべ」です。

PS
今週は急に真夏日になったり暑い日が多かったせいか、
お友だち何人か、体調を崩してかわるがわるお休みでした。
ゆっくり休養して、月曜からまた元気に登園してきてくださいね。