マリーナ先生の英語の日

5月21日(木曜日) はれ

深夜から早朝にかけて雨ザーザー、風ゴーゴー、嵐のようでしたが
朝にはすっかり上がり、雲一つないいいお天気 😛

今日はマリーナ先生の英語です 😀
うさぎ組さんはひよこ組さんと一緒に先にお散歩へ~。
真っ青なお空の下、とっても爽やな風がふいています。
DSCF4325DSCF4323

きりん組さんは最初に英語。
REDのクレヨンでPAPERにAPPLEの絵をDRAW! 😮
陽気なパラシュートの歌を歌いながらUP~DOWN~
DSCF4328DSCF4331

英語の絵本で数を覚えるよ~
ONE TWO THREE FOUR FIVE タップタップ♪
みんなの足取りもリズムよく軽快 😉
DSCF4341DSCF4346

きりん組さんも外の気持ち良い空気を吸いにお散歩へ~。
DSCF4357

交代でうさぎ組さんが英語スタート!
♪HELLO HELLO HELLO HOW ARE YOU?~♪
お馴染みのHELLO SONGに体も自然に動きます 😆
パラシュートは前回よりノリノリ!みんなかなりはしゃいでいます 😯
DSCF4351DSCF4366

「A」 is an apple, a a apple~「B」 is a・・・
マリーナ先生のABCに耳を傾けます。
最後は曲に合わせてJUMP JUMP JUMP!!
DSCF4358DSCF4387

ニコニコ素敵な笑顔がたくさんみられました!
次回の英語は来月、6月4日。楽しみだね~~ :mrgreen:

♪今日の愛情給食♪
普通食「さつま芋コロッケ」「人参の梅おかか和え」
コロッケは衣さくさく、さつま芋があま~くてみんな大好き!人気のメニューです 😮
DSCF4393

離乳食「野菜のコトコト玉子とじ煮」「茹で野菜」
DSCF4392

3時のおやつはマカロニきなこです。