長い連休明け

5月7日(木曜日) はれ

長い連休明け。楽しい時間が過ごせたでしょうか?
お休みのお友達も何人かいましたが、今日も元気に登園~ 😀

早朝は雨が降っていましたが、登園時にはすっかり上がり、
お散歩にも行けました。
久しぶりにみんなでお散歩。うさぎ組さん、出発が待ち遠しい~ 😳
DSCF3702
線路脇の広場には雨上がりの「かたつむり」
先生の手のひらにのせると「かわい~」「つむり~」
手を伸ばすお友達やちょっと怖がるお友達も・・・
DSCF3706

そして今日から新しい先生、「マリーナ先生」の英語!
サラサラブロンズヘアが素敵な日本語もとってもお上手な先生です 🙂
まずはきりん組さん。
DSCF3711DSCF3724DSCF3728DSCF3733

バルーンやボールを使って「シェイクシェイク~アップ~ダウン~」
カードでABCラップ
音楽に合わせて1・2・3~♪
英語で絵本も読んでくれました。
体を動かしては次はしっかり座って、とリズムよく進むレッスンに子供たちは夢中! 😮
最後は一人づつお名前を呼んでシールをぺったん。
特に女の子はシール大好き♪先生の周りを取り囲んで「これがいい~!」「こっちの~!」
DSCF3736

楽しい英語の後は鹿島田公園へ出発~ 😎
DSCF3748DSCF3750
いってきま~す!水たまりに気を付けてね~~!

次はうさぎ組さんが英語です。
DSCF3755DSCF3760DSCF3762DSCF3764

初めての先生にすこし緊張した様子でしたが、すぐに慣れ、一生懸命先生の真似っこをします♪
次回の英語も楽しみだね 😆

ひよこ組さんは今日はちょっと寂しく2人の登園。
うさぎ組さん・きりん組さんに混ざって一緒にバギーでお散歩しました 😉
DSCF3708

連休明けで毎日の生活リズムがまちまちだったり、疲れがたまっているいるお友達も多いと思います。
また少しづつ保育園での生活リズムを思い出し、快適で楽しい時間を過ごせますように☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「さつま芋コロッケ」「ほうれん草梅おかか和え」
DSCF3768

離乳食「野菜のコトコト煮」「茹で野菜」
DSCF3766

3時のおやつはマカロニきなこです。