今日も室内で♪

4月14日(火曜日) くもり時々あめ

雨模様のお天気が続きますね。

朝の会、まなみ先生の今日の絵本読みは
  『ぞうくんのさんぽ』♪

   お散歩にでかけたぞうくんは、とちゅうでかばくんやわにくんやかめくんと出会います。    
   みんなを背中にのせたぞうくんは、どこにおさんぽ行くのかな?
DSCF3017

「ぞうくんはお散歩行ったけど、今日は保育園のお外はどうぉ?」
「今日もお散歩行けないね~」と、みんなにお話しする先生に

「いけないねぇ~」「いけない~ねぇ」
とお友だちが順番にハミング(微笑

ひよこ組さんは、朝おやつを食べながらの朝の会♪
DSCF3019

今日も、クラスごとに、室内で活動です!
きりん組さんは、おままごとをしたり、お買いものごっこ♪
DSCF3031DSCF3044

うさぎ組さんは、モンテの教具で遊んだり、
DSCF3036

子供の日の制作準備に、手形を取ってもらったり♪
DSCF3033 DSCF3040

 

ひよこ組さんも、少しずつ、ご機嫌なお顔が増えてきましたよ♪
DSCF3037

(↓ 昨日の夕方撮りました♪)
DSCF3045

慣らし保育も今日で終了~、明日からはいよいよ通常保育がスタートします。

お天気も心配ですが、しばらくは寒暖の差が激しい日が続くようです。
体調管理にお気をつけください。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「新じゃが芋コロッケ」と「カニカマサラダ」
DSCF3049

離乳食中期「豚肉のトロトロ玉子煮」と「茹で野菜」
DSCF3048

みんなたくさん食べられたかな~?

3時のおやつは、小西先生の「手作り蒸しパン」です♪