嘱託医の定期健診がありました

1月14日(水曜日) はれ

今日も快晴で、日差しが暖かなお天気になりました。

保育園から鹿島田公園までの道、(新川崎に抜ける小道)は、
ここ何日か、道路工事中です。

お散歩行進の途中、工事の警備をしているお兄さんに、
みんなで「こんにちわ~♪」

そしてお歌を歌いながら、いっちに、いっちに~
   ♪おにはそと~、ふくはうち~、
   ぱらっぱらっぱらっぱらっ、まめのおと~
   おには~、こっそりにげていく~♪
DSCF9534

 
最近は、みんなお話がとっても上手になってきて、
お砂場遊びの最中も
  「おやまつくる~」
  「シャベル どこ~?」
  「ホットケーキ~できた~」
DSCF9543 DSCF9566

今日も公園の中をたくさん走り回ったり、 かくれんぼをしたり、
DSCF9552 DSCF9554

いいお天気で気持ちよかったね~♪

 

また今日は、
嘱託医「ゆりこどもクリニック」院長先生による、年2回の定期健診の日でした。

ゆり先生が来る前に少し練習~♪
  もしもししてもらうから、あ~んするんだよ~
  ちっくんはないからこわくないよ~

それでもやっぱり、いつもと違う雰囲気に泣いてしまったお友だちも少し。
DSCF9574

でも胸に聴診器をあててもらったり、
お口を大きく上手に「あーん」とあけて、ちゃんと診てらったね~♪

 

♪今日の愛情求職は♪
「鶏肉の塩から揚げ」と「ワカメサラダ」
DSCF9579

3時のおやつは、手作りの「カップケーキ」でした♪

PS
明日のブログはお休みします。