ぽかぽかお天気♪

1月13日(火曜日)はれ

連休明けの火曜日、3連休だったお家も少なくないと思いますが、
それぞれのお家で楽しい連休を過されたことと思います。

今日は、朝から雲ひとつない、まっ青なお空、日差しはぽかぽかと暖かく、
気持ちの良いお天気になりました。

朝の会の絵本読みは、
 『しーらん ぺったん』
DSCF9487
  あれ? りんごや、ばなな、いつの間にかひとつなくなってるよ? 
  食べたのは誰かな~? しーらんぺったん、ぷー

朝の会の後は、今日も全員で鹿島田公園へGO!

暖かな日差しの中で、お砂場遊びをしたり、すべり台をしてたくさん遊びました。
DSCF9494 DSCF9503

時々、空の上の方から「ごー」っと、飛行機の音がすると、
お空を指指して 「ひこーき~」、

それから最近は、みんなでかくれんぼ!
こんもりした葉っぱの陰に隠れては
 「もーいいよ~♪」

ぽかぽかお天気、気持ちよかったね~♪
DSCF9497 DSCF9514

♪今日の愛情給食は♪

「赤魚の香草マヨ焼き」と「しゃきしゃき納豆和え」
DSCF9522

3時のおやつは、ウエハウスとおせんべでした♪

今日もごちそう様でした~。

PS
インフルエンザの流行に伴い、神奈川県下にも警報が発令されています。
当園でも、先週から今週にかけ、インフルエンザにかかったり、
体調を崩して、今日もお休みのお友だちが何人かいます。
お休みのお友だち早く元気になりますように。
また元気なお友だちもインフルエンザや風邪には十分ご注意ください。