新しい〇〇が増えました🥰

9月20日(火曜日)  あめ

登園時、台風による影響が心配されましたが、時間帯によっては雨に降られることなく登園できたお友達も👍✨雨女で有名なみゆき先生の出勤に合わせて雨が降っていたのはここだけの話ですが💛笑
朝の体操は「アンパンマン体操」仲良く手を繋いでパトロール中です🎶

今日は何曜日~?げんげんげんきな…???あれ!?火曜日だったー💦(ということで、みんな不思議な動きをしています笑)

朝のお歌はもちろんこの曲!「あまだれぽったん☔」
受入れ時、お気に入りのレインコートや長靴を嬉しそうに見せてくれたお友達もいましたよ🌈

楽しいね~!とYくん。嬉しい言葉をありがとう🥰

朝のお返事もバッチリ決まってます✌連休明け絶好調✨

さてさて、お楽しみの時間👀「はたらくくるまのパネルシアター」

盛り上がるこの曲ですが、今日は静まり返ってました(笑)
次は何の車だろう!?とワクワクよりドキドキが勝っている感じ😆

かっこいいくるまがたくさんだね!それではクイズ~🎶
と張り切って「これはなーんだ!?」と出題するみゆき先生でしたが…
ブルドーザー!ん?ショベルカー?あれ?わからなくなっちゃったー!💦
子どもたちの方が詳しいというオチ(笑)そろそろ覚えてね😂

新しいおもちゃが増えました!しかしこちらの3人さん。中身に全く興味なし💦箱をトントンと太鼓にして遊んでました♪

じゃじゃーん!こちらも新しく👀ひろこ先生のお母さんがバックをたくさん作ってくれました!お気に入りのバックを手にして見せてくれる子チラホラ。カマラマン思いです(笑)

あれ?どこにしまったかしら?のお顔💕

テントのお家の中ではお料理してくれている男の子たちの姿が!それぞれの役割があって見ていてとってもおもしろい!お家のパパやママの様子が想像できる場面がたくさん!?ムフフ…☺

♪今日の愛情給食♪

普通食

普通食【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪