当面のブログ休載とプール活動中止のお知らせ

昨日(7月19日)、園児1名陽性者、職員2名濃厚接触者(お子さんの学校経由)が確認されました。
いずれも園外での感染であり、当園で今後どう影響が出てくるか今のところはわかりませんが、
少なくとも濃厚接触者の職員は行動制限を受け出勤停止状態、本日より保育体制がひっ迫しております。

ついては当面の間、プール活動とブログをお休みさせていただくことにさせていただきます。
ようやくお天気も回復しプールの再開も楽しみにしておりましたが、ご理解たまわりたくどうぞよろしくお願い申し上げます。
このまま影響が拡大せず職員の行動制限が解除になれば来週には再開できる見込みですが、第7波のリスクは依然甚大、まだお約束はしにくい状況です。

また引き続きのお願いになりますが、感染拡大防止のため、
お子さまに風邪症状や体調不良などご心配なことがありましたら無理に登園せずお休みしていただいたり、
早めの病院受診、PCR検査や抗原検査の積極活用などぜひご協力をお願いいたします。
登園自粛についても引き続きぜひ可能な範囲でご協力いただけると幸いです。

今日の登園は12人でした。
本日登園自粛にご協力いただいた保護者様ご協力ありがとうございます。
コロナ感染のお子さまご家族様、そして体調不良のお子さま、お大事になさってください。
一日も早いご回復をお祈り申し上げます。