英語で遊ぼう🎶

7月7日(木曜日)  はれ

今日は七夕~☆先生達、お願い事は叶いましたかぁ?
…9割がた叶わず💛「私のは叶う予定だけどね!」とちょっとムキになるさえこ先生でした(笑)
さぁ、ひよこ組さん☺今日はどうかなぁ?
一番安心できるクラスの先生のエプロンをぎゅぅぅぅと握りしめながら、新しい世界を楽しもうとする姿にウルっときてしまうのは…はい、島津です(笑)

ジェナ先生のハイテンションHello👋に恥ずかしくて顔をうずめて…あれ?もしかして…?
はい、寝ました💦

満面の笑みでfineをタッチ✨

うわぁぁんと嫌がりながらnot so goodをタッチ!すごいぞ!!

僕は今日、絶好調でした✌🎶

うさぎ組さんの番ですよ~
ダッシュからのぎゅう💛前回から猛アピールのEくん💛何か芽生えたのかな?ドキドキしてしまう~🥰

もちろん今日もお名前perfect✨ジェナ先生も絶好調🎶

いつもは泣いてなかなか参加できなかったお友だちも、前のめりで参加することができました☺
どんな心境の変化があったのでしょう…目には見えない「きっかけ」があったはずです。
「無理強いをしない」これはとっても大切ですが、何より!!嫌なことから遠ざけるのではなく、英語の日には「good morning」と明るく元気に登園してくれたお父さんの存在も大きかったと思います☺子どもの「イヤ」にドンと構える…改めてその大切さに気づかされました✨

少しづつ、体で表現することも楽しめるようになってきましたよ🎶

きりん組さんの番ですよ~
今日はまた一段と元気💦写真がブレブレで使えるもの数枚(笑)

みんな、ジェナ先生の目をしっかり見てコミュニケーションをとっています👀

ABCソングを歌ったり「幸せなら手をたたこう」の英語バージョンを楽しんだ後は
「which one」どっちにする?にチャレンジ!
ジェナ先生に「 which one 」と聞かれたら選ぶのですが、2つほしいみんな(笑)でも、すごいです。
「only one」と言われると1つに絞るんです!子どもの能力は無限ですね🚀

それにしてもこのヨーグルト、ものすごい色してると思いませんか?(笑)

「遊び」は「学び」
充実した時間になりました🎶

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期】

♪手作りおやつ♪