英語あそび🎶

6月9日(木曜日)  くもり

今日は英語の日🎶
ところが…うさぎ組のお友だちは元気がない様子💦

一方きりん組さんはジェナ先生の問いかけに「HELLO!」と英語でお返事👍

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5839-300x225.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5838-300x225.jpg

そしてこちらが、ジェナ先生の心を鷲掴みにしたKくんとのやりとりです💛

「How are you?」
ジェナ先生は「I’m fine☺」みんなはどうかなぁ~?悲しいお顔で「I’m not so good」を指さしてくれたうさぎ組のお友だちもいてびっくり!少しずつ英語が身についてきているかも!?👀
きりん組さんは絶好調✨

そんなみんながかわいくて、反応が嬉しくて…ジェナ先生の心はgreatに変わりましたー!✨

前回の復習~🎶テディベアのお歌で「eyes」「nose」「ears」「arms」「legs」「paws」🧸
「I love teddy bear💕」今日は恐る恐るなうさぎ組さん(笑)そっとお人形をタッチするので精一杯です💦

きりん組さんはジェナ先生にも負けないオバーリアクションで楽しんでいましたよ💛

動から静!!!
ものすごく集中しているみんな👀私たち大人もジェナ先生の演技力に圧倒されました👏

1つづつパーツが足され、そこに現れたのは「スヌー〇ピー」
屋根の上でお昼寝してお話は終了…

そして組み立てよりも、ものすごい勢いで分解する方がツボにはまったのは…僕です(笑)

ジェナ先生!また会おうね!See you💛

英語の途中、昭和の歌謡曲のようなものが聞こえてきたなぁ~と思って振り返ったら
みどり先生&さえこ先生が「あめふり」熱唱中!!!
折り紙で作った傘をさして身体を揺らして楽しそう☺何とも言えない一体感がありました💛

本日も新作公開です💛

♪今日の愛情給食♪

普通食

普通食【アレルギー除去食】

離乳食【後期】

♪手作りおやつ♪