雨降り…☂

6月6日(月曜日) あめ

☂☁マーク続きの天気予報。関東甲信地方も梅雨入りが発表されましたね~。
登園時間はちょっぴり強めの雨が降っていて、雨に濡れて登園したお友達もたくさんでしたが、
朝の体操はいつもと変わらず元気いっぱい☺♬

雨の日のお楽しみでもあるパネルシアター🎬
今日はさえこ先生の「こんなになっちゃった」🐣
エンジェルナーサリーのYouTubeチャンネル、その名も「ANTV」!
…で断トツの再生回数(現在14万回視聴を記録中✨)のコンテンツです~
まだ見ていない方は是非こちらもチェック☑
↓↓

今日みんなに披露してくれたのはYouTubeにUPされているのとは別バージョン!!
色々ネタを持っているさえこ先生☺みんなと一緒にちゃっかり先生達も楽しんでいます☆

その後は各クラスお部屋にて。
うさぎ組さんはクレヨン画🖍みんなで一緒にやると楽しいね~♩

きりん組さんはガーデニング!?
お散歩中も色々なお花に興味のあるきりん組さん、みんなで育てるお花はなあに??🌼
あとはフリフリのレタスも作るんだって!!🥬

早速やってみよう~✊✨
まずはプランターに土を入れる所から☺日々公園の砂場で鍛錬しただけあるシャベルさばき!

たっぷりお水を入れて、上からさらに土を足すと…
ふっかふかの種のお布団出来上がり~♩

種ってこんなに小さいんだよ~!

準備万端!あとは種をまくだけ!
みんなのお母さん指で穴を作って、種を埋めたら優しく土のお布団をかけてあげました🌱

みんなで作ったプランター☺これから毎日お世話します!
芽が出るのが楽しみだね~🌱✨

そして今年度初、ANTV更新しました~💦
手袋シアター「キャベツの中から」🐛
(切り抜きがうまくいかず、所々見苦しいですが…ご愛敬でお願いします!笑)
さえこ先生の視聴回数に追い付きたい&抜かしたい!島津先生が張り切ってます☺

♪今日の愛情給食♪
普通食

普通食【アレルギー除去食】

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪