英語あそび~♩(二回目!)

5月12日(木曜日) くもり

曇り空の今日も朝の会ではたくさんの「チューリップ」を咲かせて…🌷

今日は今年度二回目の英語あそび!
トップバッターのきりん組さんは絵本を見ながらジェナ先生の到着を待ちわびていました☺

始まりのお歌から元気いっぱい~🎵

「What’s your name?」「HELLO~!」
お名前、呼ばれると嬉しいよね!みんなもジェナ先生のお名前、次回は言えるかな~☺

ジェナ先生のリアクションが笑いを誘う「How are you?」
みんなのご機嫌いかが!?
そして毎回気がかりなジェナ先生は!?
先生達、ジェナ先生に渾身の「How are you?」過ぎ!笑

気になるジェナ先生のお答えは…
「I’m great!」と「I’m not so good…」の両極端な二枚使い💦
どうした!?どうした??とざわつく先生達の表情が笑える。笑

「ABC SONG」も絶好調~♬
うさぎ組のお友達も一緒に歌えるお友達がいてびっくり~!

コインを貰ったらvending machineでお買い物♩
「tea」「milk」「water」「juice」どれにする!?
みんな自分の順番が待ち遠しく仕方ありません☺

英語あそびデビューはもう少し先?なひよこ組さんも
きりん組さんの様子をお隣から見学~☺

うさぎ組さんは英語あそび前にクレヨン画やシール貼りも♩

色々盛沢山であっという間の午前中でした~★

♪今日の愛情給食♪
普通食

普通食【アレルギー除去食】

離乳食【後期】

♪手作りおやつ♪