まみ先生のリズム遊び🎹♬

4月28日(木曜日) くもり

今日は今年度お初★まみ先生のリズム遊び♫
はじまりのお歌はガラリとリニューアル✨
輪になって、手を繋いで♩

覚えてるかな!?
「お返事、は~い!✋」「元気に、 は~い!✋」

お手手をブラブラ~~
まみ先生の真似っこ、出来るかな!?
いないいない~、頭っ!

まみ先生、その月齢に合ったコンテンツを色々準備してくれています☺
きりん組さんはボールをどんぐりに見立ててリスに変身🐿♩
ピアノに合わせてどんぐり拾いに出発~✨
次は?次は?まみ先生のお話、よ~く聞いてるね!

リトミックスカーフで「おはながわらった」♩
綺麗なお花、咲いたかな~?☺

みんなとっても上手に畳めちゃいます!

うさぎ組さんはペットボトルのマラカスを使ってシャカシャカシャカ~~♫
「カエルのうた」楽しく演奏&歌いました🐸

ひよこ組さんはいつもの先生達にすっかりリラックスモード☺
お膝にのって「たかい~ひくい~」
抱っこしてお友達と「ちいさい~おおきい~」

「鈴」にもチャレンジ!贅沢に両手持ち!
いい感じでシャンシャンしているので、まみ先生がピアノを弾くと…ピタっ。笑
ピアノに聞き入ると手が止まってしまう模様☺

待ち時間には地域のイベント
「幸区区政50周年記念花いっぱいプロジェクト(仮)」の一環で
お花の色付けに参加☺
みんなのお花もどこかに飾られるのかな~!?楽しみだね♩

そしてそしてせっかくなので、今日も期間限定のこいのぼりを見にお散歩へ👣
ついで(むしろメイン感。笑)に一本橋公園にも寄り道して…☺

駅前の広場のこいのぼり~🎏
大空を泳いでいる感じではありませんが、
「一つの目標に向かってみんなで頑張ってる感じがしていい!」(島津先生談)とのこと☺
さすが、いい事言う!笑
(そして今日もお母さんと思われるピンクの鯉一匹がグルングルンに紐に巻き付いていてちょっぴり心が痛みました。。泣)

明日からGW♩
ようやく保育園での生活リズムに慣れたころですが…💦
長いお休みに入るお友達も多いと思います!
また元気なみんなに会えるのを楽しみにしています☺
お休み中のお話もたくさん聞かせてね~♥

♪今日の愛情給食♪

普通食

普通食【アレルギー除去食】

離乳食【後期】

離乳食【アレルギー除去食】