こいのぼり~🎏

4月27日(水曜日) あめ後くもり時々はれ

朝の雨もみんなが登園する頃にはやみ…
もしかしてもしかすると今日あそこに行けるかも!?👀
そそくさと朝の自由時間のお片付け。
朝のお歌はみんなのリクエストにお応えして「チューリップ」🎹
見てくださいっ!こんなに愛らしい🌷♥

張り切ってお支度をして…☺

到着したのはこいのぼりた~くさんの夢見ヶ崎動物公園🎏
この時期にしか見れないこの風景をどうしてもみんなに見せたくて!!
みんなもと~っても頑張って歩いてくれました☺

住宅環境の変化などにより、大きな鯉のぼりが大空を泳ぐ姿はなかなか見る機会が減りましたよね。
夢見ヶ崎やさいわいふるさと公園、鹿島田の駅前広場にも立派な鯉のぼりがあったり、と、地域で季節の行事を盛り上げてくれるのはとてもありがたいですね~☺
色とりどりのこいのぼりにしばし目を奪われ…🎏
からの鉄棒~っ♩
棒があったらぶら下がりたい人たちです。笑

自然がいっぱいの夢見ヶ崎は大きな虫も綺麗なお花もい~っぱい!
お山の上も「探検♩探検♩」
今日は動物エリアまで行けなかったし、また今度ゆっくりお散歩に来ようね~☺

みんなの健やかな成長を願って…「はい、チーズっ!」🎏
(紫鯉の引っかかりが気になりウズウズ。島津先生、ジャンプするも全く届かず。笑)

集合写真のため、一度座ったらどっと疲れが出たみんな。笑
帰り道も長いよ~~!頑張って✊

♪今日の愛情給食♪
普通食