いっぱい食べていっぱいねんね🥰

4月12日(火曜日)  はれ

さえこ先生とお外でたくさん遊んだキリン組さんはお顔を真っ赤にしてお散歩から戻ってきました🎶
お茶を勢いよく飲んで

いただきまーす!

おいしいねぇ~🥰

無言でかきこんでます(笑)

あ!カメラを向けてた事きづかれちゃった~✨

いっぱい食べたらおやすみなさい~
心もおなかも満たされて…

ぐっすり…!?と思いきやまみ先生の手が離れると目があいちゃうんです💛
何だかかわいいですね🐣

それぞれの先生とのベストポジション(しっくりくる場所)を探して

安心して入眠できるように心がけています🌙

きりん組さん、お着換えができるようになってきましたよ!!
ここからどうやってシャツをしまうか悩むKくんと

ん?反対かな?と違いに気づいたEくん。

入り口を探すKくん。大人が手伝ってしまえば簡単な事ですが、じっくり見守ります。
「自分でできた!」「自分で気が付いた!」子どもたちの持っている力を信じてみます。
そして困ったときに「手伝って!」と誰かを頼ることを経験から学んでいきます。
何気ない日常が成長へとつながっていく、それも保育園での大切な経験。その環境を整えることが
私たちのお仕事でもあります。おうちでの様子もお聞きしながら身の回りのことに興味が持てるように
なってくれるといいなと思います。

あ~よく寝た💛

♪今日の愛情給食♪

離乳食【中期】

離乳食【後期】

離乳食【アレルギー除去食】

普通食

普通食【アレルギー除去食】