Spring has come🌼

4月7日(木曜日) はれ

今日も春らしい穏やかなお天気~
暑からず、寒からず、とっても過ごしやすいですね(花粉問題をのぞいては…💦)
朝の体操は『ドンスカパンパンおうえんだん』♫
みんな元気に「フレフレっ!」応援出来ました~☺

今日はなんと!みんな揃って自分のお席に座って朝の会!
朝のお歌を一緒に歌ったら、お名前呼びまで!!
進級組のお友達が張り切ってお手本を見せてくれます✋✨

きりん組さんは鹿島田公園へ👣♫
さえこ先生とのお約束、初めは滑り台~ブランコ2つだけ〇~!!
あとで鉄棒もやろうね~!!
一目散に滑り台へGO~☆今日は座面がつるっつるで良く滑る~っ
スピードが出て楽しい~~♩

こちらはブランコチーム!
待つ時はどうするんだっけ!?危なくないように柵の外で。
お団子🍡みたいなwaiting spaceはお気に召さなかったかな!?
小さくてかわいいmy spaceを自分で!作ってちゃ~んと「じゅんばんばんっ」☺

暖かくなってきたのでありんこさんも活動が活発に!🐜
どこ行くのかな~?おうちかな~?またね~!ばいば~い👋

みんなで鉄棒~♫ぎゅうぎゅう!笑
ぶら下がって足を曲げて持ち上げることが出来るのは、腹筋や背筋といった体幹の筋力が育っているという事☺
そして鉄棒のぶら下がりは握力を鍛えたり、姿勢をよくしたり、と大人でも気軽に出来る筋トレ♩
是非ご家庭でも鉄棒のある公園に出掛けた際は一緒にぶら下がって見てください~♥

楽しそうなみんなを見て、みどり先生も〇十年ぶりに挑戦✨
みんなの視線を一身に集め、繰り出す技は…!?👀

前回り~~!笑
ただのベンチもみんなで並んで座るとあっという間に電車に変身~🚃
しかも行先もなにもかもみんなで決められる夢のような電車✨

さえこトンネルを抜けると、そこは…!?
みんなの目の前にはどんな世界が広がっているのかなぁ☺

最後はみんなでかけっこ~🔫
スタートラインに構えたら…「よ~い、ドンっ!!」

新年度が始まり、一週間が経ちました。
環境がガラリと変わり、見るもの・触るもの・聞くもの全てがはじめての経験となるお友達も多いと思います。
それぞれのペースで、様々な経験を通して一回りも二回りも成長できるよう、見守っていきたいと思います☆彡

♪今日の愛情給食♪
離乳食【中期】

離乳食【後期アレルギー除去食】

普通食

♪手作りおやつ♪