入園🌸進級おめでとうございます!

4月1日(金曜日)  あめ後くもり

さぁ!新しい年度の始まりです✨
今年は10名のお友だちが加わってくれます☺
いつもと違う雰囲気にドキドキ…

昨日までお兄さんお姉さんにしてもらってた事を今日は僕たちが!
車好き?これもあるよ!と積極的におもちゃ紹介💛ん~ステキ👀✨

0歳児・ひよこ組のお友だち🐣
しっかりだっこをされて…安心しておもちゃに手を伸ばしていましたよ!

1歳児のお友だちは初めての⁉バギー💦
何に乗せられてるのか…どこへ行くのか…不安だよね☺

そんなみんなにみゆき先生が「ほっぺツンツン💛」

あ~!笑ってくれたぁ!

こちらは「いな~いいな~いばぁ!!」で大爆笑🎶

笑おうか…いややめとこうか…(笑)

そこへ颯爽と登場したのが新きりん組👍
「おーい!」と逞しい姿が!!!

「きましたよ~!」何だか貫禄あるぅ~✨

アイドルのようにバイバイ&スマイル💛

お外でたくさん遊んで園に戻るとジーっとこちらを見つめていてくれたお友だちが👀
写真撮って💛と、かわいくおねだりしてくれているようなお顔に思わずパシャリ📷✨

お迎えの時間が近づくと…うわぁぁぁぁん💦
この泣きはとっても大切で、私たちが安心できる人かどうかを子どもたちなりに確かめているんです。
あたたかい笑顔と優しい口調でしっかり受け止めていこうと思います。
泣いていいよ☺大丈夫!いっぱいだっこしようね💛

こちらのエンジェルの先輩たち🌸おもちゃを貸してあげているではありませんか!!
凄まじい成長に感激✨

来週、また会えるのを楽しみにしています☺

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪