また会う日まで…🌸

3月31日(木曜日) はれ

今年度最後の朝。
毎日通った保育園までの道のり。今日はどんなおしゃべりをしましたか?
いろいろな思いがこみあげたと思います☺

最後の朝の体操は、何度も踊った「パプリカ」♬
歌も、踊りも、とっても上手になったよね!
今日は先生もフル参加☆

朝の会では先生達から「思い出のアルバム」のお歌を送りました🎹
あんなこと、こんなこと、あったよね…。
いつになっても忘れないよ!☺

お散歩の前に…
昨日のお別れ会で楽しそう~♩にパネルシアターをやっているさえこ先生を見て、どうしてもやりたくなっちゃった島津先生!
夜な夜なまみ先生にピアノ演奏依頼をし、みんなにお披露目の運びとなりました。笑
島津先生の十八番「ねこのお医者さん」の始まり始まり~✨

みんなもこんなに楽しそうですが…
「あ~~、楽しかった!!」満足気な笑顔で一番楽しんでしたのは島津先生。よきよき。笑

きりん組さん、最後のお散歩はみんなの「電車の見える公園!」のリクエストに応え「新川崎ふれあい公園」🌸
片道20分の道のり。こんなにすんなり歩けるようになりました。
ちょっぴり難しいコンビネーション遊具もすっかり楽しんで遊べるようになりました。

遊びながらもいちいち電車が気になります。。🚃🚃。。笑

そしてそして、まさに満開🌸
はかなきは美しき。今日のみんなのために咲いてくれたかのような見事な桜~!本当に綺麗でした🌸🌸
手が届く場所に咲いている桜に大興奮のみんなです☺

「この写真、いる?」
「う、うん…!」(要りません。。笑)

最後はきりん組さんで最後の集合写真~🌸

最後のお散歩の帰り道。
桜とたくさんの電車に見送られて…☺

しんみり余韻に浸る隙なく始まった「最後の給食、なにかな~?」「お肉かな?お魚かな?!」
リアルおしゃべりにちょっぴりセンチメンタルになっていた気持ちも救われました☺笑

ちなみに最後のお散歩はこちらの5人で引率させていただきました☆
きりん組さん、よい思い出をありがとう~🥰

保護者の皆様、卒園&進級おめでとうございます。
日ごろの保育や行事等において、多大なご協力をいただきありがとうございました。
毎日一緒に過ごす中で子どもたちから学ばせていただいたことも多くあり、そんなみんなに出会えたことに感謝しています。
新たな世界へ旅立つみんな。
エンジェルナーサリーで過ごした日々を糧に大きく羽ばたいていってくれることを願っています。
これからもお子さまの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

うさぎ組さん「また明日!」
きりん組さん「また会おうね!」

一年間ありがとうございました(卒園後もANTV観てね♥)

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪