令和3年度🌸お別れ会

3月30日(水曜日) はれ

いよいよこの日が…
いつものように元気に(そしてきっと最後の…)アンパンマ〇体操♫
今までで一番上手に踊れたかも!!

さささと朝の会を済ませたら…早速「お別れ会」スタート★
寂しさを紛らわすように淡々とプログラムを進めるまみ先生。笑

●プログラム1番●「みんなともだち」全員歌唱♫
朝の会で日々練習した成果!歌詞もばっちり、「いえ~い✊」も決まったね~☺
ずっとずっと、ともだち。そんな素敵な関係でいれますように…💛

●プログラム2番●「やまの音楽家」演奏♫
先生達がいろいろな動物に扮して得意な楽器を披露してくれました~☺
本当の歌の歌詞とは違う動物&楽器にみんなワクワク!!

次はどの先生が?どんな楽器を弾いてくれるの!?👀
トリは期待を裏切らないこの先生の登場だよ~☆

それでは賑やかで楽しい演奏をしばしお楽しみください🥰

ぶっつけ本番(だったそうです!!)とは思えぬ、息ぴったりの演奏♫
エンジェルの先生達のチームワーク&結束力を感じずにはいられない瞬間でした☺

●プログラム3番●「こぶたのぽんくん」パネルシアター♫
ぽんくんは食べる・眠る・歌うのが大好きなみんなの人気者!
「ともだち ともだち ってうれしいな
 いくつになっても ともだちさ!」
たくさんの動物との掛け合いで大盛り上がり~👏

●プログラム4番●「おおきくなったねカード」授与♫
担任の先生から、一人一人に言葉をかけて。。
涙なくしては…の時間でした😢
先生の言葉からいろいろなシーンが走馬灯のように目に浮かび。
歳とともに涙腺がゆるゆるの先生達がもらいにもらって涙する、感動の授与式となりました!

●プログラム5番●「感謝状」授与♫
毎年パートの先生にも素敵な感謝状をプレゼントしてくれます☺
普段はみんなの前にあまり姿を見せる機会のない調理の林先生には、
ここぞとばかりに「給食、おいしかった!」「おやつもおいしいよ!」
感想や感謝の言葉を。
まみ先生の達筆でおしゃれな「書」でのメッセージ、大切にします♡
副園長として園全体の、そして先生達のケアにもぬかりがなかった島津先生。
多忙な日々の中、園随一のムードメーカーとして、そしてみんなの懸け橋として、走り抜けた一年間だったのではないでしょうか。
まさに「縁の下の力持ち」ならぬ「園の下の力持ち」!(よく上→表舞台にもいるような…!?笑)
みゆき先生とのあつ~い抱擁には心打たれるものがありました☺

●プログラム6番●サプライズ(島津先生から仲間達へのメッセージ)♫
初の試み、プロジェクターでの上映となりましたが、
お部屋が明るすぎて見えず…そして音も途切れ途切れ…と残念なサプライズに…笑
悲しすぎたのでどうせならみんなに見てもらう!とYouTubeにせっせとアップしていたので、良かったらご覧ください~🎥

ついでにこちらも~!
これにて島津先生の「伝えたい事」シリーズ、完結です☆

明日はついに今年度最終日。卒園のお友達とは「また明日~」が「さようなら」に変わる日。
涙にくれた今日でしたが、明日は晴れやかな気持ちで、最高の笑顔で送り出したいと思います☺
それでは
「また、あした!!」✋♫

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪